見出し画像

気づいたら2021

こんばんはっす

最近あらゆるところで振り返る機会とアウトプットの機会がありすぎてここに書くことがなくなってしまっていた😂

まあそんなこともありますわな

さて、あけましたね、2021
そして1/8に一都三県に緊急事態宣言も発令され、1/9には大阪と兵庫と京都でも発令要請が出ましたね。

どうなんですかね?効果はあるのか

個人的にはそもそも風邪が毎年毎年大流行するこの時期に増えるのはどう考えても自然の摂理であってその対応が「飲食店に行くな」というのはあまりにも目的と手段が食い違っているような気がしてます

まあもちろん、効果がないとは思いませんが、横ばいかな、と言ったところ。

むしろ緊急事態宣言をだしたから対策はしてるよね、なんて思っている人が増えることが怖いです

二度目になるとみんな前回ほどは気にしないでしょうしね

そんな世の中ですが、2020は仕事一辺倒でした
大きくは新規事業に関わったことで人間的には強くなったかな笑
分析関連のスキルは上がらなかったけど

大体のとこはうまくいかないし、大抵のことは答えがない
思惑があるから意見は食い違うし、納期も短いし、やることは多いし

自分は社内起業だから全然マシだけど、これをサラからやる人は本当にすごい

まだそれも全然区切りがついていないので新年明けた気が全然してませんが、しばらく頑張って引き継ぎですかね

というわけで2021年も死なないように、殺さないように生活しつつ頑張ります笑

オワリ

写真はこの間行ったあしかがフラワーパーク

寒かった😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?