期待値を持ったまま心広くならないか?

自分の心の整理として

突然だが、割と自分は「心が広い」と言ってもらえる、し、そうなれるように心がけている。
目の前の人がどんな人だろうと大概のことは流せるし、割と仲良くなれる

それゆえか、まああまり褒められたのものでもない話をしてくれる友人は多いし、癖の強めな人もままいる。(犯罪関係はいないけど)ジェンダー関連だったり、不貞関連だったり、性格が極端だったり

ただし、特別な人が知り合いに多いのではなく、誰もかれもどこにでもいる人で、誰もが心のうちに持っているようなものを「打ち明けやすい」から「少し話してくれている」んだろうなーとは思いますが。
(そのせいで不貞が多い気もするのは少し悩みどころ)

これは、誰かに言われたことだが、本質的には「相手に期待値がない」からで、どうなってほしい、どうあってほしいがないから聞けていること。善人なようで冷淡。

さて、これが「期待値」を持ってしまうと…?
それが家族であって、途端に心が狭くなる。

最近弟に色々あった。
特に騒ぐことでもないし「世の中にありふれたこと」ではあるが、驚くほど動揺したし、まだしてる。

そういえば母が入院した時もそうだったなぁ

期待値を持ったまま心を平穏にする方法はないものか?心底悩みである

オワリ

暗いぞ、今日!!!!

バレンタインソング(?)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?