見出し画像

クロバーのパンチニードルグルー

クロバーのパンチニードル用のボンドを使ってみました。
ボンド自体はアクリル絵の具用のバーニッシュと同じ感じで、半透明の白色で乾くと透明です。
驚いたのは容器の先。

シリコン製の先は糊の出る小さな穴に続けてギザギザのハケ状の形状になっています。


ボンドを少しずつ出しながら布や糸に馴染ませることができます。

コスト的には全体に塗るのは勿体ないので、刺している途中に解れやすそうな部分にチョイチョイと塗っておくような使い方になると思います。


たぶん、こんなに塗らなくても大丈夫。

糊の先といえば、穴、ブラシ、スポンジ、くらいしかみたことが無かったので、これはほんとに秀逸だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?