見出し画像

「だから俺はアンチと結婚した」Kpopスターとの恋愛、ラブコメの王道

私はヒューマン派、ラブコメにあんまり興味ない人だと思っていたのに、そうではなかったと知った2月。
暇に任せてラブコメ3作品を並行して観るという荒技をこなし、「その恋、断固お断りします」を完走した後、本日「だから俺はアンチと結婚した」を観終えました。
16話だったけれども、途中でほかのも観始めたので、ちょっと長旅になりました。

ざっくり言うと、Kpopスターと崖っぷちのアンチがなぜか同じ屋根の下でリアリティ番組を撮影することになって、だんだんとお互いのことを知り、本物の恋人になってしまうというお話です。
お互いを表す言葉として「傲慢と偏見」というキーワードが使われていました。スターは傲慢でアンチは偏見、これが邪魔してなかなか距離が縮まらないのだけれど、お互いのプライドと偏見がとっぱらわれたときに相手が気になってしまうんですね。
相手のことを理解する心、素直な自分になることですぐそこにある愛を手に入れることができるんじゃないかと思いましたよ。

Kpopスターとの恋愛というのはこいうものなのか?
バンタン好きの私としては勝手な妄想を抱いてしまいます。

Kpopスター、フジュン役にチェ・テジュン、アンチのイ・グニョン役に少女時代のスヨンなんですけれども、チェ・テジュンについては先日も書いたようにこのドラマをがっつり観ていたのに「二十五、二十」に出演していたことに全く気づかなかったのが、申し訳なくて、いつもながらに自分のドラマセンスがビミョー( ;∀;)

「二十五、二十」のチェ・テジュン、何だか印象が全然違うんですよね。
アンチ…のほうは2021年公開で古くないのにこんなに変わるんですかね。
撮っていたのが結構前だったりするのかな。
今はパク・シネと結婚しちゃったからね、ドラマみたいにこっそり深夜にデートしていたのかななんて、想像しちゃいました。

相手役のスヨンはさすが少女時代、スタイルが抜群で、足がきれい。
ドラマの中でもそれを強調するような衣装を着用していましたが、とても似合っていました。
露出の多い衣装を着させられたグニョンにフジュンが「網タイツなんて、、、脚がきれい過ぎる…」と独り言をいう場面があり、少女時代のスヨンの足のきれいさをほめるセリフをさらっと入れてくるのは粋だなと思いました。

ちょっと気になったのが、海外ロケという設定で実際に日本に来ているのですが、なんと沖縄!
景色はきれいなんだけれども、フェニックスとか青い海、街並みがもう沖縄そのもの!日本情緒がなくて日本で撮ったという感じがしないのに何でかなと思いました。ロケ先として韓国から近いから?
京都とかあかんかったんかなー?東京でもよかったのに。

日本でのエピソードで2人の心が近づくので、日本が舞台になったことはよかったけれど。
泊まったホテルとか、ロケ先をめぐる楽しみはあるかもしれません。

ストーリーはありがちなんだけれど、フジュンのツンデレが崩れていく様子とだんだんお互いにデレデレしてくるところは、やっぱり胸キュン要素がたっぷりで、またまたラブコメでトキメキを充電できました。
日頃本当にトキメクことって皆無なんよ。
ああ、私にトキメキをくれるラブコメ、ありがとーという感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?