見出し画像

noteを始めて1年、そして私の今

noteを始めて12月1日でちょうど1年になったようです。忘れてたけれど、noteからのお知らせで気づきました。
毎日更新なんてできないし、私にとってはその意味も見つからないので、気の向いたときに、好きなことを書くスタンスが合っていたこと、ありがたいスキに励まされて無理なく続けることができたと思います。

自分の心の中のほんの一部でも放出できる場所がnoteであり、 迷いがあるときに自分の考えがまとまったり、記憶にとどめることができたり、もちろん誰にも言えない推しへの愛を爆発させることができて、しかも好きということだけで、単純に共感し合える。noteを書くことは少なからず、私の精神安定に役立っているように思います。

これまで書いた記事の中で最もスキを集めた記事は、、、

読んでくださった方、スキをつけてくださった方、ありがとうございます💗
バンタン関係の記事が皆さんに支持されたことは、とてもうれしく、バンタンにも感謝したいと思います。

バンタンへの想い、本当はもっといろいろ書きたいことはあるのだけれど、ほかのnoterさんの記事を読むほどに、皆さんの愛も知識も深く、私などが書けることがないことを思い知らされているので、控えることとして、その愛は心の中で叫んでいます。

今は韓ドラレビューをひたすら書いているけれど、片っ端から観ていた韓ドラも自分の好みが分かってきて、観たいものが限られてきました。はっきり言ってもう観たいものがなくなってちゃったんですよね( ;  ; )
観たいドラマを探す時間が不毛に感じられて、もうこれはいかんと思いネトフリをやめました。毎月お金払ってるから意地になって観ていたところもあって疲れていたのかも。今は無料のアマプラだけでのんびりと。

それから、BTS釜山コンの録画放送を観るために登録したTBSチャンネル、これがバンタン満載、もう観たこのある映像ばかりではあるんですけれども、また改めて観て新鮮。録画もできるので、自分だけのものになっていつでも観れるのがいいんです。韓ドラも毎日2話ずつの放送で、あまり興味のないものでも、取りあえず録画しておいて観てみるとおもしろかったり。

仮面の王 イ・ソン」にはまりましたー。

やっぱり時代劇はあっさりとしたラブシーンがかえってロマンテックで、幾ら切られてもなかなか死なずに、どっから現れたんやーとなるファンタジー感がたまりません。おすすめいたします。

最近、絶対にやらないと思っていたフィットネスクラブに、座骨神経痛解消のためと、夫に強く勧められて通うようになりました。最初の診断で、やせ型のはずが、実は「肥満」でメタボの入り口に入ってしまっていることを知らされました( ;∀;)

もちろん年齢のせいもありますが、韓ドラばかり観て、テレビの前でどたーっとしていたからかと思います。
それからは中年のおばさんを自覚して、さらに年配の方々に交じって太極拳のプログラムに参加しています。あまり面白みも感じないのですが、「肥満」診断に危機感を持って、やらないよりはましくらいの気持ちです。

そんな感じでぼちぼちと過ごしております。
3年続いた韓ドラ熱がやや冷めつつあるこの頃、次の私の興味はどこへいくのやら。
これからも私のnoteはさまよいながら続いていくことでしょう。
皆さんのところにもスキ廻りに行きますね💗

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?