見出し画像

ヨンジュンの言葉をメモした話

2021年の年末に行われたKBS歌謡祭の公式映像がアップされていまして、その中でとっても興味があったもの、、、そうです、ウリバンタンの弟分であるTXTENHYPENのコラボ企画「Legend of K-POP」。

これ、すごくよかったもんで、何度も見てしまいました。
TXTはデビュー3年目ですかね、WOWOWの日本デビュー放送を見てから親戚の子を見守るように、ENHYPENはオーディション番組を観ていたので、それ以来、これまた物すごい知っている近所の子くらいの感覚でしたが、現れたTXTはすっかり先輩らしい貫禄を見せ、ENHYPENはフレッシュながらにプロの顔になっていて驚きです。
人って外からの刺激を受けてどんどん変わるんだということを目の当たりにしています。

その後、HYBE LABELSから「Legend of K-POP」のドキュメント映像がアップされ、KBS歌謡祭での共同パフォーマンスを準備する彼らの貴重な練習風景などを観ることができました。
ドキュメントならでは、個々のインタビューも交えながら、彼らの本音やステージにかける想いを聞けました。何なら、私もその場で、ダンスはできないけれども、そうなんだ、そうんなだねーと一緒にお話ししたいくらいでした(;´∀`)
こういうひたむきな努力がすばらしいパフォーマンスにつながって、観ている人の心を動かすことができるんだなと思います。

これからどんなアーティスになっていきたいか、そのような答えには、自分がもっと向上したい、自分自身と戦う派と、かっこいいと思ってもらえるような皆の憧れの存在になりたい派に分かれることが興味深く、歳によってもその考え方は変わってくるのかなと思います。
その中でもTXTのヨンジュンの言葉がすばらしかったので、「メモの魔力」の実践として、思わずメモしてしまいました。

唯一無二ならいつかは頂点に登れるんじゃないかと思っていますが、
僕の座右の銘が「最高な人になるより唯一な人になろう」なんですが、
唯一無二のグループになりたいですし、そんなグループになれば、いつかは頂上にいるんじゃないかと思います。

BACKSTAGE: TXT x EN- DOCUMENTARY

「最高な人になるより唯一な人になろう」

さすが最年長者、言うことが違いますねえ。
こんなにしっかりグループの目指すところを定めているとは。最年長者としての責任感、自分が引っ張っていくだという覚悟が感じらます。

TXTのことは小耳に挟むくらいの情報しか持ち合わせていないのですが、VLIVEなどから知る限り、ヨンジュンはレッスン生のときから優等生だと聞いています。私の感覚として、デビュー当時はそんなにかっこいいとは思わなくて、単にタイプではなかったんだと思うんですが、このドキュメントを観た後で、改めてKBS歌謡祭のコラボ企画とTXTとしてのパフォーマンスを見返してみて、もうヨンジュンにしか目がいきませんでした。
初対面の印象に騙されがちで、またその逆もあり、もともと私は人を見る目がないことを自覚しているのですが、あきれるほどに、私の目は本当に節穴かーーーーと言いたいです。

印象という点で、もちろんデビュー当時から成長して大人になったのかもしれませんが、なんでしょうね、、、「唯一無二」を目指している人のそれがかっこよさにつながっているのか?
一々の動き、歌い方、表情、話し方、全てにヨンジュンという人の覚悟が垣間見れるような気がしました。
私はバンタンが好きな人で、厚かましくTXTのヨンジュンを語るなんて、MOAさんに対して申し訳ないのだけれど、いや、本当にこの人、魅力的。

ちょうどこのテーマで書こうと思ったら、ヨンジュンがコロナになったとのお知らせがあって、少し控えていたのですが、どうしてもヨンジュンの「唯一無二」という言葉が頭から離れず、それ以来、私の「唯一無二」ってなんだろう?とずっと考え続けています。
私への気づきをくれたヨンジュンへの感謝とリスペクトを込めて、noteにも書き留めておきます。

ヨンジュンの言葉どおり、TXTは「唯一無二」のグループを目指して、きっといつかは頂点にいると、私も思います。
応援してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?