見出し画像

noteでやってみたいこと

私の韓ドラ歴、最初にはまったのが「オクニョ~運命の女」だっんですけれど、2019年だったのかなー。もともとのオタク気質から結構なペースで韓ドラを観ることになり、二世帯の愚痴を吐くブログの片隅でその感想を書いてきました。
世の中のトレンドがブログからSNSに変わりつつある今、ブログとSNSのちょうどいいとこ取りのようなnoteに出会って、ここでは自分の一番好きなことを発信していきたいと思っています。
noteを2021年12月から始めて10か月近く、最初の頃は手探りで、スキを集められそうなネタをと、当時韓ドラよりも関心を寄せていたバンタンのことを熱く語っていましたが、noteを続けるうち、私などのバンタン愛は小さいもので、もっともっと愛していらっしゃる方、韓国語を自由に操れる方、バンタンをデビュー当時から長く深ーく知っていらっしゃる方がたくさんいて、もう恥ずかしくなっちゃったんですね。
バンタンがあのバンタン会食を機にソロ活動に移ってチャプター2となるタイミングで、私も以降バンタンについてはnoteに書かずに見る専となりました。バンタンは相変わらず好きだし、応援したいけれど、noteでバンタン愛を語るのは控えようと思っています。
私がnoteで書くべきことは、バンタンのことじゃなかった。

誰かのためになることをnoteからできることはないか?

そして、もう一つの趣味であった韓ドラや日本のドラマ、映画を観て感じた気持ちを残す作業をしたい、いい作品をたくさんの人におすすめしたい、共有したいと考えるようになりました。
つい最近観た「モアザンワーズ」のことを私なりに心を込めて書いた記事にスキをつけていただき、その気持ちを理解し合える人がいるしあわせ、私の記事をきっかけにまだ作品を観たことがない人が観てみよう思ってくれたことに感動したんです。

そんなことで、今朝思い立って、長らく続けていたブログを整理すべく、韓ドラネタを切り離して、noteにリライトして掲載していくつもりであることをnoteでつぶやいたら、、、noteからうれしいお知らせが。

うわさには聞いていましたが、初めていただきました!感激です。

スキしてくださった方々、ありがとうございますm(__)m

物すごいタイミングです。noteさんに私の決意が知られたのか?
俄然やる気になりました。
ブログには30記事ほどあるので、リライトするのってめんどくさいんですけどねー。
まずは、日頃からずっと考えている「誰かのためにできること」につながるように、私がnoteでできることを地道にやってみようと思います。
10日ほどかかるんではないじゃろか?

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?