見出し画像

”荒神”として現れたウイルス〜2020年5月7日 はふりめく〜

講  話:一般社団法人 白川学館代表理事 七沢賢治
要約編集:Parole編集部 文責 大野靖志

注意書き

Q. 
とほかみprojectのオンラインサロン『みえます』が始まり、3,700人もの方々にお申込みをいただいた。非常に多くの方に感心をいただいている中で、神遺伝子を目覚めさせるために注力すべきポイント、またこのプロジェクトをおこなうことの意義について、改めてお伺いしたい。

A.
今はコロナの件で、日本だけではなく世界中が危機の状態にある。その中で様々な研究も進んでおり、細菌もウイルスも思った以上に小さい存在であることがわかってきた。細胞内には人体にとって重要な働きをするミトコンドリアもあるが、一説によるとミトコンドリアは元々、人体の外にあって、ある時、人体の中に入ったともいわれている。そのことを踏まえると、ウイルスやミトコンドリアのような情報系の断片ようなものが人体に影響を与え、さらには人類の進化に大きく関わってきたのではないか?と考えられるのだ。

ここから先は

1,226字

¥ 200

この記事は素晴らしい!面白い!と感じましたら、サポートをいただけますと幸いです。いただいたサポートはParoleの活動費に充てさせていただきます。