見出し画像

“最小単位”に潜む、驚くべき力

こんにちは。
Parole編集部です。

私たちのグループでは、日々の朝拝の後に様々な気づき、またその時に最も重要だと思われる情報を共有しております。

この度は、「最小単位」についてのお話がありました。
以前、意識を広げるためには最小単位を掴むことが大事であるというお話がありましたが、それを踏まえて、今回は最小単位を極めることによってもたらされることについて、一歩踏み込んだ角度からの内容をお届けいたします。

身の回りに存在する様々な物質をはじめ、人体、さらに日々の生活や仕事など、
ありとあらゆる場面に必ず存在している、最小単位。

そうした日常の事象に思いを馳せながら、またご自身の身に引き寄せながら、本文をお楽しみいただけたらと思います。
〜〜〜〜〜〜〜
※大切なお知らせ※
本シリーズにつきましてはこれまで無料でお届けしてまいりましたが、来月前半より、有料記事として公開させていただく予定です。

なお、白川学館の会員様、もしくはオンラインサロンみえますメンバーの皆さまにつきましては無料でご覧いただけますので、ご興味のある方は後半にございます詳細よりご確認いただけましたら幸いです。

おはようございます。

今ちょうど最小単位をテーマに
お話をしています
けれども、
私たちが研究している内容は、

最小単位を理解し、
また最小単位を操作することを
やっている
わけですね。

あらゆる現象というのは、
最小単位が必ず存在するわけでして、
いきなり大きな塊が
動くというわけではないですよね。

最小単位という捉え方で物事を見ていきますと、
意外とあらゆる問題を解決する方法が
最小単位にあると、分かるかと思います。

例えば精密機械でも、
歯車の間に埃が一つ入っているだけで
壊れてしまいます。

ところが、そうではないところを
いくら分析しても、
結局直らない訳ですけれども、
これは同時に、人間の意識というか、
更にそれを拡大した、
感情とか思考という世界でも同じです。

そこで起きる問題点も
最小単位まで遡っていきますと、
意外とすんなり解決する事があるわけです。

現代の教育というか、一般的には、
これはこうで、あれはああだという話が
いくつもありますけれども、
基本的にある粒子の大きさで理解できるものを
世の中には出していることになりますので、
この最小単位という発想自体が、
言わば存在していないということなんですね。

ですが、私たちはその最小単位という
表現を持っていますし、
その実態を言霊という形で把握しています。

そういったかたちで見てみますと、
様々なことに最小単位が存在する
ということが分かってくる訳ですね。

例えば、生活であれば生活の
最小単位が出てきますし、
また仕事であれば仕事の
最小単位もありますよね。

また、人間の身体とか生命体になりますと、
最小単位というものが、例えばDNAであるとか、
そういうことが分かってくる訳です。

最小単位でないところをいじる場合は、
かなり強い力を加えないと、
物事というのは変わらないんですよね。

ですが、最小単位の世界は、
ちょっといじるだけで全部変わってしまう
という
それだけの力があります。

これは以前にお話しした内容で、
例えば原子爆弾とか
粒子が小さくなればなるほどエネルギーが大きい
ということをお伝えしましたけれども
同様に物事を変えるきっかけは、
意外とこの大きな部分ではなくて、
この最小単位の方にこそ、あるのではないかと、
そういう見方が出来る訳ですね。

ですから、余計な苦労をすることで、
自我の満足を得る手もあるんですけれども、
実は物事は、最小単位から動かしていきますと、
もっと簡単に大きなものを
動かせるということになります。

とりわけオルムスにしても
元々、金の最小単位ということで
言っているわけですが、
そういった最小単位にいかに迫っているかで、
製品の価値も決まってくる、
と言えるわけであります。

一方で、いま世の中を騒がせているコロナとか
色々な問題がありますけれども、
結局どこまで最小単位に
迫っているのかと言いますと、
非常にあやふやというか、
よく分からないところで一生懸命
議論をしている節があるんですね。

それは意図的に
そうしているのかもしれませんが、
ただ我々はより真の道と言いますか、
真を極めるということでやっています。

言い方を変えると
最小単位を極める、ということでもあります。

更に大元を辿ると、
最小単位そのものを生み出しているものは何か?
というところまで行ってしまうんですね。

そういったことを引っ括めての
”おみち”の世界であり、
私たちの研究でもありますので、
ここが完成しない限り、
人類の文明の飛躍は望めません。

それは本当に、私たちの手にかかっている
ところもありますので、
この最小の存在、単位は何かということを、
また今一度、皆さん個々でお考えいただき、
余計な苦労をせずに最小単位から
上手くやっていただきたいなと思っております。

※大切なお知らせ※

好評をいただいておりますこちらの朝の祝殿での講話集は、今後(2月上旬より)有料記事としてお届けさせていただく予定です。

なお、白川学館の会員様、もしくはオンラインサロン「みえます」メンバーの皆さまにつきましては無料でご覧いただけますので、下記の詳細をご確認下さいませ。

◆"白川学館会員"とは?

--------------------------------------
ご自宅からいつでも甲府の祝殿にアクセスでき、グループ代表の講話『はふりめく』をはじめ、日々の朝の講話集、その他、最新情報を共有する『白川通信』をメールでお届けさせていただく他、祝殿から言霊の発信もおこなっております。

祓い、鎮魂、言霊の実践における最適な環境づくりをご提供させていただいておりますので、ご興味のある方は下記よりご確認いただけましたら幸いです。

詳細とお申し込みはこちら↓
https://shirakawagakkan.jp/kaiin/


◆オンラインサロン「みえます」とは?

--------------------------------------

「先祖とつながり、神とつながり、
真の自分とつながることで、
幸せな社会が “みえる” 社会をつくる─」

というビジョンのもと、
究極の言霊「とほかみえみため」を唱える
志でつながるオンラインサロン「みえます」

(Paroleでもおなじみ、メンバーの皆さま限定の記事を一部有料で定期的にお届けさせていただいております)

思い立った時に、すぐにその場で言霊の発信ができる、サロンでは一番人気のEasyLOGOS(イージーロゴス)をはじめ、

・人気講師陣と毎月オンラインでつながるQAライブ
・現実創造の鍵となる「感情マスタープログラム」
・言霊を自由にデジタル発信することができるシステム


ほか、最新の情報をいち早くお届けするオンラインのコミュニティとなっておりますので、こちらも合わせて詳細をご覧くださいませ。

詳細とお申し込みはこちら↓
https://tohokami.jp/miemasu_6/hqus/






この記事は素晴らしい!面白い!と感じましたら、サポートをいただけますと幸いです。いただいたサポートはParoleの活動費に充てさせていただきます。