見出し画像

世界一の幸せ者

クリスマスが寂しく
その寂しさが1周し
クリぼっちが、何かしら卑猥な響に聴こえてきたパルム王子です(ง ˙˘˙ )ว

幸せか不幸せかは、自分が決める事であり
他人知ったこっちゃねースタイルである。

僕みたいなド底辺も居るわけだから
そりゃMAX上位も居る訳だ。

さて問題です(イントロが鳴り、回答ボタンに手をそえる)

世界一の幸せ者は誰でしょう??(質問雑か!!)

だって文章の進め方分からんもん_(:D」L)_

とりあえず
ある実験を元に話しを進めていくぞ( ᐛ )و

ある国で200ドル(面倒くさいので下記は2000円ね)
を渡し半分の1000円を自分の為に
残りの1000円は他人の為に使って下さいというノーリスク
リターンどんくらいって実験をしたらしい…。

あなたならどのようにお金を使いますか??(いつだって自分が主人公だ)

ある人はお腹が空いていたのでpizzaを買って食べ
寒そうにしていたホームレスにマフラーを与えた。

そしてある人は
そのお金を全て与えられないならと実験から降りた。

不思議な実験結果である。

お金を丸々自分の為に使うのは簡単なのに
他人に与えるとなると迷ってしまう。

長くなってもなので結論からいうと

心理学的にも、生物学的にも人間は
自分が手に入れるより
他人に与えた時の方が幸福感が高いという結果が出ている。

この辺の深堀は機会があればということで
最後の問

あなたは自分へのご褒美プレゼントを買った時と
大好きな人にプレゼントを与え、喜んでいる顔を見るのとでは

どちかに幸せを感じますか??

ココでタイトル回収
世界一の幸せ者は誰か問題

最後までお付き合い頂いた
あなたならもう解るはずです(。ĭ ᎕ ĭ。)ニヤリ

え!?解らない??

あなたの1番近くにいて
あなたの1番の遠くにいる人

そう

サンタさんです( • ̀ω•́ )ドヤッ

あんだけプレゼント配ってりゃそりゃそうなるわな。

ホウホウホウ

ちなみにサンタさんの動力はフェアリーなんちゃらって妖精の力らしいぞ(トナカイ関係なくね?!)

私からあなたへ
1日遅れのメリークリスマス。

それでは有馬記念でお会いしまょう(*Ü*)ノ"✮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?