見出し画像

tonさんのズバリ言うわよ優勝校 〜2023夏

大変お待たせをいたしました!
今年もズバリ言いたいと思います!


今年は地方大会で多くの強豪校、名門校が敗れるなど波乱が沢山ありました。
明徳義塾を破った高知中央や、激戦神奈川大会で東海大相模と横浜を撃破した慶應義塾など、下馬評を覆して代表を勝ち取った学校に注目ですな!


優勝校予想
ズバリ言います!

愛工大名電 一回戦負け
・慶應義塾
・履正社


一昨年くらいに「夏の名電は二度と信用しない」などと言っておりましたが、まさか自分が名電高校のお膝元に店を構えるとは思いもしなかったので、その発言は撤回ということで・・・
愛工大名電高校様ごめんなさい!応援させていただきます!!!!!
というわけで今年は地元贔屓満載で、名電推しです!!!

実力的に言ったら履正社、仙台育英、広陵あたりでしょうか!千葉の専大松戸も良さそう!


続いてベスト8予想
A 沖縄尚学
B 慶應 or 広陵
C 八戸学院光星
D 専大松戸
E 履正社 or 仙台育英
F 愛工大名電 or 智弁学園
G 日大三高
H 市和歌山


聖光学院、浦和学院、仙台育英、履正社と、優勝候補が犇めくEブロックが最激戦区ですねえ!僕の注目校の高知中央もいます!
とりわけ浦和学院vs仙台育英は一回戦には勿体無い好カード!
しかも初日に登場です!


公立校推しの僕の注目校は、激戦兵庫を2年連続で勝ち抜いた社高校!
市和歌山と徳島商業も気になるけど、徳島商は1回戦で愛工大名電と対戦・・・


そんなわけで、今年も夏がやってまいりました!!!
どこが優勝するのでしょう!!!
そんなの誰にも分かりません!!!


※店主は野球が好きなわけではなく、毎年夏の高校野球を楽しむだけの人間です。
野球ガチ勢の方々が店に殺到されても困りますので、その辺の配慮よろしくです🙇‍♂️


※全然ズバリ言わねーじゃねえか!
みたいなクレームは謹んでお受けいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?