見出し画像

【お香】レビュー第2弾12種類!(おまけでTier表)

はじめに

⚠約3000字の記事です。

試せるものは全部試してやるぜ!と遠いガンジス川や今日ヤバに出てくる屋台に思いを馳せてキモオタが勢いで遊んだ結果報告書き散らしです。
香りの感じ方には個人差はありますが、楽しんでくれたらうれしいです。
廃盤になってしまったアユーラのナイトトワレと同じような香りのお香が欲しいです。

第1弾はこちら!↓



【TURASI】ホワイトセージ

ホワイトセージだいすき

ホワイトセージ第4弾。世にあるものはぜんぶ試したい。定番の「HEMプレシャス ホワイトセージ」よりやわらかく癖の無い香り。安い六角箱タイプなのに、前回試していた高級なマサラ香のようなリッチさがある……!?バカだからブラインドテストしたらたぶん気づかない。
今あるHEMを使い切ったらこっちに変えるかも。違いがはっきりあって驚いた!本当にいい香り。

カタカナ表記もあってかわいい


【HEM】エキストラ チャンダン プレミアム

高級感のある箱にレベルアップしてる

ふつうの慣れ親しんだ「HEMプレシャス チャンダン」との違いが気になって試し買い。エキストラ!プレミアム!値段もほんの少し高めになってる。若干スパイシーな感じか?正直違いがいまいちわからないがとりあえず部屋が寺になる。
いつものチャンダン香で十分だと思った。白檀は日本人大体みんな好きなはず。(主語デカ)

【HEM】アンチ タバコ

さて戦果は…

私は社会のゴミことヤニカスなので、これはぜひ戦わせてみたいとチャレンジ。めっちゃくちゃ強烈で爽やかなミントガムの香り!清涼感たっぷりで夏場によさそう。絶対体感温度下がる。
そもそもメンソールを吸っているのでミント対決である。タバコを吸わなくても香りと煙で満足して禁煙できそうな気がしてきた。問題は焚きながらそばでタバコを吸うとやけにうまいというところ……。頭抱えました。ブーストタバコでもある諸刃だった。消臭効果はわからないが夏のスタメン入り確定。しばらく香りは残るがフレッシュでかなり気に入った。

【HEM】タンジェリンハニー

明るくかわいらしい箱

名前の通りでオレンジの香りに重なってはちみつの甘い香りがふわっとする、きつさが全く無く暖かみのあるやさし〜いいい香り!
台所の洗剤のようなシトラス系を想定していたらまるで違った。焚くと寝てしまいたくなるくらいおだやか、のんびり、幸せ、リラックスと言う言葉が似合う。LUSHの石けんやバスボムにありそうな香り。つーか絶対あるよ。
ハーバル系や木材系ばかり好んでいるがこれはスタメン入り検討、大当たり引いた気分。

【HEM】ホワイトムスク

王道を往く

麝香。香水や入浴剤、芳香剤など香り系アイテムでド定番の香りだが、お香だと気分が違うな?と焚いてみたらウキウキした。しかしこれと言った感想が出ないいい香り。普通すぎる……。
ドクターくんの誰かに手紙を出すことがあったら、煙にくぐらせて香りをつけてクーリエごっこします。よろしく!

彼の種族は稀少なイトラ(ジャコウジカ)。
配達員としてまじめに働いており、
届けてくれる手紙からはいいにおいがすると評判。
しかし麝香の出どころって…とドクターくん達を困惑させている。
当人もその体臭に恥じらっているというおもしろ有能社員。
素でいい香りなんだから自信持てよ!寿司屋断られそうだけど

【HEM】ローズムスク

インド香らしさ満点の箱

ローズ+ムスクか…くどそうだな……とビビりながら点火したら想定よりおとなしくいい香り!!いい香りすぎてつい追い焚きしたくなるくらい。部屋にどこかの王国の姫様が異世界転生でワープしてきたらこんな香りだろう。
荒んだ暮らしに手軽に華を添えたい人におすすめ。もともとあったローズ系に対しての苦手意識がまったく無くなった。よく眠れるしスタメン入り検討。

【HEM】オピウム

ケシの花、阿片のことである

エキゾチックフローラル系の甘い香り。前回どギツいチャンパ(プルメリア)でひどい目に遭ったので、同じフローラル系のこちらもビクビクしながら試したが、そこまでド派手に香ることがなく上品で大人っぽいお花の香りだった。爽やかさが1ミリも無い甘い香りなので私にはいまいち合わず。後述するラブ香が初恋の香りならこちらは不倫の香りって雰囲気。

【HEM】ブッダ

想像つかない系その1

オタクのイメージ香水感覚で神の香りを作り始めるインド人シリーズ。ブッダ!!!グリーンフローラル系?チャンダン香とは違う爽やか路線だがこれも妙に寺っぽいいい香り。スタメン入り検討。
インドカレー屋に口直し用で置いてある「ソーンフ(砂糖でコーティングしたフェンネルシード)」を思い出した。あれが好きな人は好きな香りかも。ヨガ教室で焚いたら雰囲気出てお客さんウケよさそう。

【HEM】ガネーシャ

想像つかない系その2

オタクのイメージ香水(以下略)ガネーシャ!!きっと誰でもどこかで嗅いだことのあるローズ系のフローラルな香り。さっぱりしていて癖も無く、強すぎることもないので単純にいい香りだなと感じる。ただのローズのおだやかなお香では……??

【HEM】サイババ

想像つかない系その3

爽やかで洗濯物の洗剤っぽさもある不思議な香り。かつて手の平から奇跡の粉を出すとオカルトブームを巻き起こし、私の敬愛する故ジェームズ・ランディ(霊能者や超能力ロマンをブチ壊しまくった世界一嫌われたおっさん)にトリックを暴かれたおなじみアフロの方は2代目で、こちらの箱のおっさんは先代のサイババさん。スーッとしたやさしい香りでリフレッシュできる。

インドでは切手になるほどの偉人!
マザー・テレサ同様黒い話もあるが
経済効果もありそれなりに社会貢献はしている

【HEM】オールシーズン

いつでも楽しんでねという意味だろうか

甘いフルーツキャンディーのような香りとあちこちで言われていたが実際そう、元気でチープなおいしそうな香りがする。サーティワンやパパブブレにめちゃくちゃ行きたくなる。好きな香りだが瞑想や作業のお供には気が散って向かなさすぎる。集中力低下デバフがかかるお香。私だったら「ハッピーキャンディー」とか頭悪そうなわかりやすい名称にして、カラフルなアメ玉や棒つきキャンディーの絵の箱にします…。
和の心を感じるような四季折々の絵面の箱と香りが合ってなさすぎる。中身間違えてる?ってくらい。作者の意図が知りたい。

マジでこんな印象のする香り
今年リメイク出るって話だけど
アクションは苦手なので遊べないかなしい

【DARSHAN】ラブ

エッチな雰囲気のする箱

見るからに甘ったるくてどギツい系を想定し、今回のラスボス枠として相当に覚悟して挑んだら、とってもかわいらしい甘酸っぱい軽やかなフルーツ系の香りで拍子抜けした。これはピュアな初恋の香り。甘さも香りも控えめでいじらしく香る。煙が直撃すると煙いが(控えめな香り+竹ひごの芯が悪さしてるせいだと思う)嫌いな人はそういなさそうな香り。心が汚れきったただのキモオタがエッチな箱呼ばわりして申し訳なかった。

おまけ:今まで試したインド香32種Tier表

キモオタらしく作ってみた。史上初かもしれない。
個人の感想です。

六角箱タイプ88円という爆安お香専門店をまた紹介しておきます。種類もめちゃくちゃ豊富で3つ注文につき1つサンプルも選べてとてもよい!(サンプル希望は備考欄に書いてもOKです)
すぐに届けてくれて、簡素な包装であるところもゴミが少なく済んで本当に素晴らしいです。Amazonも見習え。
案件でもなんでもないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?