見出し画像

変わるもの、変わらぬもの。

parkからのお知らせです。
parkは一旦、5月6日までの営業自粛を決めておりましたが、日々感染者が増加の一途を辿る現状から、とても再開できる段階ではないと考えています。5月いっぱいは引き続き休業とさせていただきます。楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳なく思っていますが、今優先すべきは再開を早めることではないと判断いたしました。
メニューのtake out、コーヒーやドーナツだけでもご提供できたら・・・当初は色々考えていましたが、早い段階でそうしないことを決断していました。
以下のような理由からです。

・わざわざお越しいただくという立地上、周りの環境ごと店内でおくつろぎいただく体験が、大切なサービスのひとつであるから。
・”わざわざお越しいただく立地”であることから、take out を目的にいらっしゃる方々の動きを、作ってしまうことになるから。
・スタッフの健康を守らなければならないから。

店内にお客様の声が響かなくなって、もうすぐ1ヶ月。その現実がしんどくて受け止められない..そんなことも多々ありましたが、次の展望に向けて日々動いています。
人が何かを自分の感覚で発見した時、気づいた時の感動体験って、いくつになっても大切です。こういうのを多くの人々は潤いだと感じるし、次の興味へとつなぐことができる。子どもの1日が長いのって、日々新たな発見に溢れているからだって言いますよね。
parkでは、実際に食べてみて、道具に触れてみて、感じて欲しいと思っていました。皆さんの感覚で、それぞれの発見や体験を持ち帰っていただければと思っていました。
けれど実質、ハード面は変化が不可欠、ソフト面はこれまで以上に、人々に伝わるような努力をしていかなければならないと思っています。
この先しばらく店舗が成り立たなくなったとして、parkが紡いでいきたいものは変わりません。やりたいことは山のようにあります。それならば、方法を変えるしかないです。

オンラインでご購入くださるお客様からのメッセージに、お手紙でのやり取りに、たくさんの活力をいただいています。有り難くて、泣きそうになってます。直接顔を見られなくても、人の気持ちはちゃんと伝わる。感じ取る力、表現力が活きてくる。伝えなくちゃ!あまりの現実に参ってしまわないように、小さな楽しみを励みに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?