見出し画像

花屋の感性でリニューアル!五感で感じるいばらきフラワーパークのオープンは4月29日!

parkERsがリニューアルのプロデュースを手がけている「いばらきフラワーパーク」。先週3月25日(木)、茨城県庁にて大井川和彦知事と石岡市の谷島洋司市長、株式会社パーク・コーポレーション代表の井上による合同記者会見が茨城県庁で行なわれました。

画像1

県庁の2階県民ホールに花をふんだんに使用した華やかな記者会見ブースが出現。

画像2

4月29日(木)がオープン日と正式に発表。そして着々と進めてきたリニューアルオープンの見どころについてご紹介しました。

画像3

見るから感じるフラワーパークへとリニューアルする
「いばらきフラワーパーク」の魅力はこちら↓のリリースをご覧ください!

そして、25日にはリニューアルしたWEBサイトがオープン!WEBサイトでは、花のエリア紹介や体験できるアクティビティ、園内の施設紹介など様々な情報が公開されています。最新情報も随時更新中ですのでぜひご覧ください!

名称未設定 1

・・・・・・・・

わたしたちparkERsのスタッフも、リニューアルに向け現場で準備を一生懸命進めています!

画像4

インフォメーションの建物の中にはparkERsが策定計画の立場でアドバイスした「吊り壁面緑化」。

画像5

現場の園芸スタッフの方ともコミュニケーションをとり、専門家としてアドバイスしながらお手伝いさせていただきました。

画像11

また、フラワーパークの経営改善も手がけさせていただきました。園内で体験できるワークショップを実施したり、地元の小学生たちに体験していただく会を開催。

画像7

バラの蒸留体験

画像8

茅のオーナメント作り

レストランで提供するメニューやオリジナル商品を検討するなど、「五感で体感できる」フラワーパークをまさに今作り上げています!

スクリーンショット 2021-03-29 11.51.44

メニューを検討するシェフとマネージャー

画像10

オリジナル商品のスチール撮影

見どころとこだわりが詰まった「いばらきフラワーパーク」。オープンの4月29日を楽しみにしていてくださいね!

合わせて読みたい