唐揚げ蕎麦

初めまして、黒翼です。
暇な時間が多く、文章力を上げたいと思いnoteを始めてみました。
今日は私が良く行く我孫子(あびこ)駅構内にはある「弥生軒」という駅そば屋について書きます。
弥生軒は我孫子駅のホームに3店舗を構えています。最も古い店は昭和3(1928)年創業ということで、非常に歴史のある店です。
弥生軒の人気メニューと言ったら「唐揚そば・うどん」です。
その魅力は特大サイズの唐揚げと濃いめの出汁です。
唐揚げは中身がしっかりとしていて、食べ応え抜群です。
出汁が染み込んだ唐揚げの衣はマジで最高!
このからあげがとにかく好評で、単品でもオーダーできるため、持ち帰るお客さんも多いのだそう。オーナーさんによると「からあげだけ頼んで、それにそばのつゆをかけて食べるお客さんもいるんですよ」と、これだけつゆとの相性が抜群のからあげですから、そうしたくなるのも納得です。

唐揚げ蕎麦¥470
唐揚げ単品¥160

つい先週も弥生軒に唐揚げ蕎麦を食べに行きました。
その人は名古屋から来た乗り鉄の方々と少し話しながら食べました。
やはりとても人気があるのを感じました。
遠方からの来訪も多いそうです。
常磐線快速で都心からのアクセスも良く、
大回り乗車で来ることも出来るので、行かないという選択肢は無いだろう()


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?