見出し画像

初めてファン感に参加した話

東京ヤクルトスワローズ、2022シーズン神宮での客前最後のお仕事。ファン感謝DAY2022。

ちなヤク歴1年そこそこなので昨年はフジテレビoneで家でそれはそれで満喫しました。

スワクル会員になりチケット確保できたので初めてプロ野球のファン感謝イベントに行けることに。

まず、まーぁ朝が早い。

福袋、新グッズ、限定グルメなどなど…いつも通勤してる時間くらいに出ないと、と思っていましたが。

今、ワールドカップやってるんすわ。試合夜中1時とか朝4時からとかもあるんすわ。ひどいときは両方見るんすわ。カタールの時差ちょうどきついのよ。

早起きは無理だなぁと思いながらもいつもと同じくらいに目が覚めてTwitterを見たら、すでに各所行列との報が。

あきらめ早い方なので開始時間30分前くらいに着。

外苑前駅すぐに新しくなったスワローズメガストアにも行列。そまひで芋グルメの列もその時点でもかなりの長さだったようで。

球場店でグッズも見たけど特にこれといったものはなくもう入っちゃえと席を探す。今回は3塁側を買いました。

普段の試合だったらめちゃくちゃ良席だったと思うけどステージの選手たちは背中しか見えない感じ。

ときどき選手が通る動線になるくらい。グラウンドに降りられたので席はもはやどこでもよかったような。

どんなにかわいい選手たちでも絶対だれる時間があると思ってたのでそのタイミングで外野民は普段食べられない木澤尚文のザワつくステーキカレーを食べたり、

球場グルメ界最強カレーでした(私調べ)

グラウンドに降りて、守備位置に立ってみて、塩見の守備範囲のすごさを改めて思い知ったり。

撮影会には参加しなかったけどドリーミンから目線をもらえた(気がした)り。

「小森、見て。あそこにきもいおばさんがいるよ」

スペシャルライブの間にそまひで芋を見に行ったら全然並ばずに買えたり。(買ったのは同行者ですが)

結果わかったこと。

お正月の福袋とかに並ぶ人種じゃないひと、物にあんまり執着がないひとは開演ちょっと前でじゅうぶんということ。

写真ガチ勢以外は座席なんてどこでもよくて入場さえできればじゅうぶん楽しめるということ。

燕パワーユニがすごく不評っぽかったなー。ざわざわがしばらく止まず。全身緑!個人的には全然アリでした。けけすごく似合ってた。

(ただ衝撃だったのも事実で、へんな新興宗教の人は全身緑の服を着てる、で、その人たちに駅のホームで囲まれるっていう悪夢をゆうべ見ました)

クルーユニも好み。何より1年間がんばった若者の背番号が58→7になること。そのお披露目の場としてとてもよかったなぁと思いました。

7が見えて登場曲がかかった瞬間鳥肌立ったよ。録画何回見直してもおばちゃん涙出るよ。

そんなに浮かれてない感じを醸し出しつつ、じつは裏で鏡をずっと見てたり、めちゃくちゃうれしそうだったのがこちらもうれしかった。

師匠・中村晃と同じっていうのがよい。

「裏でこうやってやってました」ってバラされたひと

あと、けけが18ほしかったって聞いて残念な気持ちになったことを書いておきたい。

おくがわくんのことは大好きだしほんとにほんとに待ってるけど、11似合ってたと思うんだ。

11と18はエースナンバーだから左右のふたりが着けてくれたらかっこよかったのになぁ。47もかっこいい背番号だと思ってるけど、ストレートにほしかった、って言葉を聞くとね…。

それにしてもけけは本当に顔もかっこよくて運動神経抜群でさわやかで明るくてはきはきした、素晴らしく気持ちのいい若者ですね。

最後に「ヤングスワローズの私服選手権」でみんなが着てた服を暇すぎて可能な分特定したので載せておく。

うっちー


ヒデキ

ドリーミン丸山

なにげにヒデキの高いw

木澤のは探すの無理だった。

なんだかんだですごーく楽しませてもらった。

あと、マリモとおっくんをくれて讀賣さんありがとうという気持ちを新たにした。

そして酒井選手の登場など最後まで明るいスワローズでほんとによかったなー。

(酒井選手のことは高校時代からよく知っています)

来年の燕パワーの日のために緑のスカートを探します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?