見出し画像

⚾️私がいかにしてヤクルト沼にどハマりしたのか❷

そんなこんなで年に数回野球を見に行くペースの日々。

試合を見に行っても選手の名前と顔を覚えようとかはあまりなく、とにかくその場を楽しんでいました。

2020年の日本シリーズで即席ホークスファンになって、レギュラー選手の顔と名前が一致するようになって、栗原激かわだなとか、モイネロさんすごいなとか思ったりして。

あと、職場の仲良しと野球の話をするのが楽しくて。選手を知らなくても基礎があるから、話についていける。それもかなり大きかった。

一方で10年来身近にヤクルトファンがおり、ちょくちょく入れ知恵をされたりそれとなく神宮球場への誘いはあったものの、そこはあまり意に介していなかった。

山田、村上、青木ぐらいは知っているという程度。

そんなヤクルトへ気持ちがぐいっと持っていかれたひとつの出来事が、東京五輪でした。

もちろん下地がありますから、侍ジャパンの試合はほぼリアタイしていました。

ハマスタでの山田の一発、アメリカ戦での村上の一発。お姫様抱っこ。

特にピッチャーなんてほとんど知らなかったのに金メダルを勝ち取る頃にはほとんどの選手の名前と顔が一致するように。

神宮行ってみようかなぁと思ったのはここが初めてです。遅えよw

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?