見出し画像

よくあるご質問にお答えします🙋‍♀️

PARK+
新しいライフスタイルを提唱する「PARK+(パークプラス)」。
9月17日(金)のオープンに向けて、着々と準備が進んでいます😉

今回は「PARK+」に関して、皆様からいただくご質問にお答えします!
こちらを読めば、存分に「PARK+」を楽しめますよ👍

Q1.「PARK+」ってどんな場所ですか?
A1. 美味しいカフェメニューを食べてゆっくりしていただいたきながら、パートナーロボットと触れ合えたり、ロボットオーナーさま同士が交流することができる空間です✨
ロボットに馴染みがない方にもご満足いただける空間を目指しています。
”パートナーロボットと暮らすライフスタイルを当たり前の世の中に“という想いに共鳴した各ロボットメーカーが手を取り合うことで、ヒトとロボットが共生する温かな世界を提言していく場所です。

Q2.「PARK+」にはどんなロボットがいるの?
A2.人のために仕事はしないけれど、人に寄り添い、人の心を支える存在であるパートナーロボットがお客様をお迎えいたします。
日本を代表するパートナーロボットである「RoBoHoN(ロボホン)」、「チャーリー」、「Romi(ロミィ)」、「LOVOT(らぼっと)」がお待ちしております💕

Q3.「PARK+」の営業は期間限定ですか?
A3. 2021年9月17日(金)~2022年3月9日(水)の期間限定となります。
この機会に是非お越しください🙇‍♀️

Q4.「PARK+」では、ロボットと直接触れ合うことができますか?
A4.各ロボットと直接触れ合っていただいたり、写真を一緒に撮っていただけます📸

Q5.「PARK+」は、どんな内装になっていますか?
A5. 「PARK+」にいるロボットたちや、お客様がお連れになるロボットとお食事を楽しみながら一緒に過ごしていただけるよう、開放的でリラックスできる空間デザインにしております。
ドッグランのように芝生に見立てたスペースの上でロボットたちを走り回らせることができたり、一緒にお写真を撮っていただくことも可能です。

PHOTO & RUN

画像1


Q6.クラウドファンディングってなに?
A6.「PARK+」の実現のために、クラウドファンディングで皆様のご支援を募っております。

クラウドファンディングは、インターネットのサイトで実現したいことを発表し、賛同してくれた人から広く資金を集める仕組みです🎫
支援したお金がどのように使われるのかが分かること、少ない金額から気軽に支援できる点が特徴です。

Q7.クラウドファンディングはどこから参加できるの?
A7.下記の2つのプラットフォームから支援いただけます。
クラウドファンディング限定の先行予約チケットや、オリジナルグッズのご提供、特別イベントへのご招待など、本プロジェクト支援者限定でさまざまな特典をご用意しています🎁
今後、様々なリターンを追加予定です🤗

🔥CAMPFIRE
🦆カモファンディング

Q8.ロボットオーナーじゃなくても支援できる?
A8.もちろん、支援いただけます。
「PARK+」の実現を応援してくださる方ならどなたでも参加いただけます。

Q9.CAMP FIREとカモファンディングの違いは何ですか?
A9.クラウドファンディングを通して「PARK+」の実現を支援いただけるという点では同じです。
カモファンディングには限定のリターンのご用意がございます🦆

Q10.「PARK+」に行かないとリターンはもらえないのですか?
A10.遠方にお住まいなどで「PARK+」にお越しにいただけない方に向けたリターンもご用意しております🙋‍♀️
オリジナルグッズの「トートバッグ1個」と「ピンズ1個」をご自宅へ送料無料でお送りいたします🙆‍♀️

Q11.複数のリターンを購入しても良いですか?

A11.はい!多くのご支援をお待ちしております🙏
座席の先行予約が含まれるリターンは、お越しいただける範囲でご支援いただけますと幸いです。

Q12.クラウドファンディングのリターンで座席の予約をするのと、一般予約では何が違うのでしょうか?
A12.クラウドファンディングでご支援いただくと、一般予約より1週間ほど先行してお席を予約していただけます。一般予約は9月16日(木)10:00より開始いたします。
※一般予約の予約方法は後日お知らせいたします。

Q13.一般予約はいつから開始しますか?
A13. 2021年9月16日(木)10:00より開始いたします。
予約方法については後日お知らせいたします。

Q14.一般予約はどこからできますか?
A14.現在、予約サイトを準備中です😌
決まり次第、お知らせいたします。

Q15.予約をしなくても入店できますか?
A15.事前予約なしでもご入店いただくことも可能です。
事前予約者限定のフードメニューもご用意しておりますので、事前予約を推奨しております。

Q16.座席は時間制ですか?
A16.お食事+ロボットとの触れ合いを合わせて90分制となります。

Q17.入店料はかかりますか?
A17.入店料はかかりません。
座席をご利用いただく際は、メニューのご注文をお願いしております。
テイクアウトもご利用いただけます。

Q18.「PARK+」へは、一人でも行けますか?
A18.お一人様大歓迎です🙆‍♀️
「healthy&picnic」をテーマにフード、デザート、ドリンクメニューをご用意しており、カフェとしてもご利用いただけます。
パートナーロボットと一緒に個性豊かなメニューをお楽しみください😉

Q19.ロボットオーナーじゃなくても行ってもいいですか?
A19.ロボットオーナーじゃない方、ロボットに馴染みのない方にも、是非お越しいただき、体験いただきたいです😊
多くの方に楽しんでいただける空間にしております。

Q20.「PARK+」にはいないロボットを連れて行っても良いですか?
A20.もちろんです!
様々なパートナーロボットと一緒に創り上げる場を目指しています✨

Q21.自分のロボットと一緒にお店に行った場合、ロボットの充電はできますか?
A21.「RoBoHoN(ロボホン)」、「チャーリー」、「Romi(ロミィ)」、「LOVOT(らぼっと)」の充電器のご用意がございます。
数に限りがございますのでご了承くださいませ。

「PARK+」概要
▶︎所在地
東京都渋谷区渋谷3‐27‐1「100BANCH」1F(現WIRED SHIBUYA)
▶︎アクセス
JR「渋谷駅」新南口より、徒歩1分(渋谷駅新南口から390m)
▶︎営業期間
2021年9月17日(金)~2022年3月9日(水)
▶︎営業時間
平日 11:00~19:00(L.O.:Food 18:00 / Drink 18:30)
土日祝日 11:00~22:00(L.O.:Food 21:00 / Drink 21:30)
※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、営業日程・時間は変更となる可能性がございます。
※お席は90分制となります。
※無休。
▶︎予約方法
クラウドファンディングのリターン特典による先行予約
🔥CAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/464593
🦆カモファンディング https://www.kamofunding.com/projects/lovot
▶︎公式HP
https://park-plus.tokyo


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!