見出し画像

#011 イラストレーター ・ 木村耕太郎の 「パークギャラリーで展示するひと」

展示のビジュアル制作。

パークギャラリーさまの展示前に大阪である展示のためのビジュアルを作る。

「自分でやる」という事が不自由に感じる。

時間的にも経済的にも余裕がないので、ほとんど自分で作ってきた。今思えば、メインビジュアルとして成立しているだけだったのでは。。?これはかっこいい DM だ、チラシだ、フライヤーだ、と思ってもらえてなかったのではないか?と後悔しないでもない。

過去の展示前。
デザイナーの⻆谷さんに展示のヴィジュアルをお願いしたことがあった。
評判はいいわ、自分の作業量が減って余裕もあるわでとにかくよかった。

「人に(ちゃんと)頼る」これは大事。

一人でなんとかやりきり、入稿も済ませ、刷られたものも納品していただいた。見てほしい。そしてかなり褒めてほしい。いや!会場にて足を運んでほしい。

そしてかなり褒めてほしい。

4月某日
木村耕太郎

木村耕太郎(きむら・こうたろう)
2013 年より、イラストレーターとして活動。 お笑い、音楽関連のフライヤー、CD ジャケット、雑誌、 ウェブなどでのイラストレーション。その他自身のグッズ展開。ライブハウスやカフェ、イベントでの出張似顔絵屋さんと、精力的に活動中。
https://kimurakotaro.com
https://www.instagram.com/_kimurakotaro

この連載は、来たる 2023年6月14日〜25日までの間『パークギャラリーで展示するひと。』になる、イラストレーター木村耕太郎さんによる絵日記連載です。『パークギャラリーで展示するひと。』になるための準備のこと。その他の諸々の日々のこと。つれづれなるままにお送りします。作品が見られるその日まで、どうぞ木村さんの日常をのぞいてみてください。


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️