見出し画像

LIL胃賀悪史が更新❗️ FAST FOOD FOUNDATION ポッドキャストラジオ 『ファウルフライ』 #56 #57

どうも、こんにちは。
LIL胃賀悪史です。

まだ暑い日も多いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ぼくはコロナ禍で地元の鳥取にもずっと
帰れていませんが、この季節の鳥取は気持ちいいので、帰省して自然の中でビールをぐわっと飲みたいですね。まだ難しいけど。

食欲の秋っつーことで、食の話題になりますが、鳥取の名物料理というと、牛骨ラーメン、かにすき(どっちも食べた事ない)くらい、あとは、おたふくまんじゅう。食材なら松葉ガニ、大山地鶏、鳥取和牛、白バラ牛乳、日本海で取れるおいしい魚、イカの麹漬、梨、らっきょう、スイカ、あとはアゴちくわと、豆腐ちくわも名物です。

特にぼくはアゴちくわが好きで、東京には売ってないのが辛いのです。
アゴは、トビウオのことで、強めの歯応えや味がクセになります。鳥取の人はとにかくこれが好きで、酒のつまみにもいいです。

https://www.maff.go.jp/j/keikaku/syokubunka/k_ryouri/search_menu/menu/ago_chikuwa_tottori.html

鳥取駅構内には、砂丘そばという駅そばがあり、小さい頃おじいちゃんとよくそこに食べに行ったんですが、砂丘そばにはデフォルトで、アゴちくわが乗っかっていて、シンプルでやさしい思い出の味です。

鳥取は主張があまりなく、さらっとしている所が良い所だと思います!

FFFのラジオもさらっとアップしてます。
よろしくどーぞ!
ゲスト会はこれで一旦おしまい。

ラジオファウルフライはお好きなアプリで聴いてください📲

🍔 Apple
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/fff-fast-food-foundation%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4/id1555201522

🍔 Spotify
https://open.spotify.com/show/2B5hkY0Fgq4H03qfmlxkyp

🍔 PocketCasts
https://pca.st/ba0ha4a8

--------

匿名でメッセージを送れたり、リスナー投稿コーナーに応募できるフォームもありますので、こちらより参加してもらえるとうれしいです!アーイ!

https://forms.gle/uzfHqgV9qErjYfjw5

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️