見出し画像

イラストレーター坂田藍美のぷにぷにのまにまに #05 「動物とフルーツを軸にした絵をたくさん描きました」

こんにちは!坂田藍美です。
11月1日(水)から始まる個展まであと少しです。

動物とフルーツを軸にした絵をたくさん描きました。 これまで個展ではモチーフやテーマを絞ったことはなくて、そのとき持っているものを全部だす!というような勢いでやっていたから今回テーマを設けてみてどうなるかわからなかったけど、全く窮屈になることもなく、結果としてはやっぱり全部出し切れた感じになりました。

連載で作品を完成させるタイミングに触れましたが、終わりどきでぴったり終わらせることができた絵も、通り過ぎちゃってもう一周してきた絵もあります。

そのあたりを想像しながら展示見てもらうとおもしろいかな?
どうかな〜わたしは面白いですが〜そりゃそうだ〜

もう一周しなきゃいけなかった絵は「だいたいこんな感じになるかな?」という自分の想定を越えてくるのでけっこうしんどいけど面白いです。

さて、ここでクイズです。
描きたいフルーツはほとんど描いたけど、絶対描きたかったのにうまく出てこなかったフルーツが1個あります。それはなんでしょうか。

答えはまた後日!
ぜひ会場に確認しにきてください。 当たった方にはその絵を描いてプレゼントしたいな!! スタッフさんに相談してみます。

では!


坂田藍美(さかたあいみ)
北海道生まれ。茨城・東京を拠点に全国各地からアジアに向けてイラストレーションや絵本、粘土を使った立体作品など幅広く展開。雑誌や書籍の挿絵、広告などに作品を提供する一方、絵本のコンテストなどで受賞するなど、作家としても活動している。夢は本屋に自分の絵が並ぶこと。絵がクッキー缶になること。健やかに絵を描き続けること。
https://www.instagram.com/sakataaimi

\ 個展『ずんずんたわたわ』の詳細はこちらから /


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️