見出し画像

TARPノート 『2021.02.27』 by 中村美和子

2020年夏に刊行されたドローイング ZINE『TARP #01 』より、参加作家による日記や写真、絵を更新していきます。現在 vol.2 刊行に向けて準備中。
TARP 公式オンラインストアもぜひチェックしてみてください。
今週の TARP ノートは、vol.1 から参加している、中村美和子さんです。
佐賀を拠点に作家活動を行なっています。日常を切り取った心地よいドローイングが印象的です。インスタグラムでも作品を楽しめます。ぜひチェックしてみてください。




「二十代後半は第二思春期だ」

と、ライムスター宇多丸はよく言いますが、
そのようなことでしょうか、はたまた ーー

画像1

前回に引き続き、TARP の vol.2にも参加させていただくことになりました!中村美和子です。ヤッター!


突然ですが、皆さんには反抗期ってありましたか?
私はありました。親や兄弟に辛く当たったり、物を壊したり、ぐしゃぐしゃにしたり、地面をドンドン鳴らしたりしないと気が済まない(そうしたって気は済まないけれど)というちゃんとした反抗期でした。小学校の5、6年から中学生にかけてです。

そして、それから10年以上経ち、26歳になった今再びイライラする時期に突入してしまいました。日々目にうつる何もかもに腹が立つのです。しなければならないことも手につかず、何もできない自分に虚しく悲しく腹が立ち、全然知らない人の SNS をわざわざ見に行っては文句を言い、新聞の見出しの言い回しが引っかかって不機嫌になるという日々を送っています。


ところで、もうすぐ春ですね。
気温が暖かくなって、春らしい薄手のコートを着ている人がたくさん。ひらひらしたブラウス。アップした茶色い髪、顔の周りでゆるく巻かれたかわいい後れ毛。春らしい服装をしている人を見るとどうしてもムカムカしてしまいます。冬の服装は防寒具的要素があるけれど、春はどうにもおしゃれ要素が多いんだよなあ。浮かれやがって!!!!


写真は先週食べた皿うどんです。わりとお腹いっぱいの状態でだったのですが、全部食べられました。

TARP2 もよろしくお願いします。


AE986AD3-13C6-42B4-B2C1-8E81D195FEDA - 中村美和子

中村美和子
佐賀県在住。大学では日本画を専攻。
日々のドローイングをもとに作品を制作しています。
https://www.instagram.com/jugemgirl


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️