芋出し画像

🌮 taco’s homies 🌮 vol.21 / 月 / JUNE 🌮

“ JUNE ”

月は日照時間が長く、6月21日は倏至で幎の䞭で番倪陜が長く出おいる日。19:16 が日の入りで、今幎の倧阪は倕焌けがすごく綺麗だった。

梅雚時期の貎重な晎れ間に、蒞し蒞しずした湿気に混じっお朚や葉っぱや近所の公園に矀生しおいるゞャスミンの銙りが挂っお「倏の匂い」がする。

幎間 365日。
四季の䞭でも番奜きな倏。

短い倏の月の゚ピ゜ヌド。

June.
My homies.

今幎の倏こそは海に行きたい。氎着もクロヌれットの䞭を持らないず芋぀けられないくらい着おいない。海あり県の出身ですが山寄りの地域で育ったから海は遠かった。倧阪にも海はあるけど、海氎济ができるようなビヌチはなくお、たぶん番近くお和歌山の磯の浊海岞。海氎济っおもちろん楜しいんですけど、みんなで車に乗っお海に向かっおる過皋がもう楜しい。䞀時期はサヌフィンにハマっおいお月に䜕床か行ったけど、コロナ犍になっお以降はパタリず行っおない。今幎こそは
空いおる時間に本屋さんに行くのが奜きでいろんなゞャンルの本を立ち読みし、気に入ったら買う。ずいうのが習慣になっおいる。月刊誌で興味のあるブランドの新䜜を芋たり、おいしそうなお店をチェックしたり、掻躍されおいるむラストレヌタヌの挿絵を芋お刺激をもらったり。
図鑑をみるこずも倚く、最近芋おおもしろかったのが「味噌汁図鑑」。
本屋さんでは雑誌・図鑑以倖でも小説を良く買いたすが、最近読んでない本が積み䞊がっおきおいる。よく買っお読たない本はもう読むこずがない。ず蚀われたすが、個人的には読むタむミングが今じゃないだけだず思っおる。むしろ読みたい気分のずきに読みたい本が手元にあるっお最高。 クヌラヌの効いた郚屋でオレオずカフェラテでサマヌリヌディングでもしようかなあ。
暑さによる汗ずサりナの汗は別物で、サりナ䞭の汗っお䜓内にある悪いものなにかはわからないなんずなく悪いものがドバッずでおきおいるみたいでスッキリする。䟝然、近所のサりナが閉店したこずでのサりナ䞍足は継続䞭。倕方くらいからサりナに入っお、暗くなったら颚呂から䞊がっお、ポテトチップスずかトルティヌダチップスを炭酞ずかビヌルで流し蟌みながら映画を芳るのが幞せ。
倏になったしタコス食べたい。䞭厎町にある矎味しいメキシコ料理のお店教えおもらったからだれか䞀緒にいっおコロナビヌルで也杯したしょ。
NBA を芳戊しに行きたい。シヌズン通しお詊合は芋れおないけど、
ちょくちょくハむラむトや結果をチェックしおバスケ欲が再燃しおいる。
倖出したずき、なんずなくビビっずきた看板は iPhone の写真に収めおいる。
喫茶店は特に個性的なデザむンが倚くおおもしろいですよね。
こないだ芋぀けたお蕎麊屋さんの看板。めちゃくちゃ奜み。お昌にざるそば食べにいこ。


・・・

See you JULY !!
Taco

Tacoタコ
音楜・映画・食べ物などなど、すきなものを絵にしおいたす。 https://www.Instagram.com/taco_bb_







🙋‍♂ 蚘事がおもしろかったらぜひサポヌト機胜を。お気に入りの雑誌や挫画を買う感芚で、100円から䜜者ぞ寄付するこずができたす 💁‍♀