見出し画像

『2021/05/09 生きるのだ 』 @TARPノート

2020年夏に刊行されたドローイング ZINE『TARP #01』より、参加作家による日記や写真、絵を更新していきます。現在 vol.2 刊行に向けて準備中。

お知らせ
2021年6月2日(水)より、PARK GALLERY にて『TARP #02』刊行と合わせて、参加作家によるグループ原画展 “STORYLINES” を開催します。8人のイラストレーターが織りなす、それぞれの個性豊かな物語を、ぜひ ZINE と 原画 を見比べながらお楽しみください。

今週の TARP ノートは、
学生をしながら花屋で働く生きるのださんです。

-----

画像1

こんにちは 生きるのだです!
3週目ですね!
『TARPvol.2』凄いことになりそうですよ!ワクワクしてます!

話は変わりまして今日は5/9、いわゆる母の日です。
花屋にとっては、皆さんの優しい心をお祝いするデス・デイなのです。

私は普段花屋で働いています。

そんなデス・デイ
私もシフト上、五連勤を余儀無くされていたのですが心の調子があまり良くなく店長のご厚意で5連休になりました。ゴールデンウィークって本当に実在してたんだ … ユニコーンみたいなものだと思ってた …


なさけない ... oh ... はずかしい〜(ゆら帝)

5日もお休みをいただくと心の調子も割と良くなってきて、今日は少し遠出をしてみました。花を買おうにも自分の働いてる花屋に顔出しできる訳もなく(母の日の花屋の定員は穏やかな顔で殺気立っています たぶん…)
そそくさと知らない花屋で花を買い、帰宅しています。

5月は五月病なんて言葉があるくらいみんな苦しい季節ですよね。
暗い気持ちをシェアしてもなんだかなと思うので、私の好きなものを羅列しようかなと思います。

・芍薬のフワフワとした花びらの重なり
・"どこからでも切れます" がある袋
・洗いたて洗濯物のヒンヤリとした良い香り
・光の方を向いている観葉植物の葉っぱ
・タバコに火をつける時のジュッて音
・夜の海で聴く MISIA
・人の少ない電車で寄り添いながら寝るカップル

こんなもんですかね。私は嫌いなものはポンポン出てくるくらい多いけど、好きなものって考えないとなかなか出てこないなぁと思いました。

写真はわたしが知らない花屋でそそくさと買った花です。
アンスリウムという花で、夏がはじまると店頭に出てきます。

それでは!


生きるのだ
日記のような感覚でスマートフォンやサインペン、絵の具をつかってドローイングをしています。
https://www.instagram.com/_letsgogang_
https://twitter.com/oyasumiko07
TARP 公式アカウントはこちらから
----------------------
🌳 ONLINE STORE
https://tarp.stores.jp
🌳 note
https://note.com/tarp
🌳 Instagram
https://www.instagram.com/tarp_2020
🌳 Twitter
https://twitter.com/tarp_2020

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️