見出し画像

2021年8月29日(日) 中村美和子 @TARPノート

ドローイング ZINE『TARP vol.02』より、参加作家による日記や写真、絵を更新しています。6月にパークギャラリーで開催していた、TARP vol.2 原画展 “STORYLINES” の一部展示作品を、引き続きパークギャラリーのオンラインストアにて期間限定で販売中です。展示は終わりましたが、気になっている作品がある方はぜひオンラインストアでも引き続きおたのしみください。

『TARP ノート』は、絵描きたちによる投稿を更新しています。
今回は中村美和子さんの投稿です。


画像1

画像2

画像3


こんにちは。中村美和子です。

今月、佐賀に現代美術のためのプロジェクトスペース『kenakian』がオープンしたので行ってきましたー。


2階建てのちいさなビルの一角にあり、うろ覚えだけどもともとデイサービスが入ってたような…?となりはアットホーム感満載の美容室がそのままあるのに、いきなりキレキレのスペースがくっついています。数年かけて整えられた(床をぶち抜いて階段をつけたり2階に生コンを流したり、運営する柳健司さんがほぼひとりでつくったという)めっちゃかっこいい空間なのに俯瞰の写真撮ってなかった … また追々。

写真は、展示の DM、近藤恵介さんの作品の一部、購入した土屋貴哉さんの作品集(内容超充実!)です。

8月29日までは、ここ数年で佐賀に移り住んでこられた美術家4人によるオープニングエキシビジョン「所在-遊芸」が開催されていました。

次回は9月10日から小瀬村真美さんの展示が予定されていて、これからも国内外からいろいろな方の展示が目論まれているようです。立地としては住宅街の中で、周りにはスーパーとかドラッグストアがあるような生活のエリアなんですが、日常の空間にどんと現代美術あるのイカす!

以上、突然の佐賀だよりでした〜
ではまた。


中村美和子
佐賀県在住。大学では日本画を専攻。
日々のドローイングをもとに作品を制作しています。
https://www.instagram.com/jugemgirl
TARP 公式アカウントはこちらから
----------------------
🌳 ONLINE STORE
https://tarp.stores.jp
🌳 note
https://note.com/tarp
🌳 Instagram
https://www.instagram.com/tarp_2020
🌳 Twitter
https://twitter.com/tarp_2020


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️