見出し画像

FFF RADIO #07 - 08 / 参加型のラジオを目指して

『パークギャラリーに居るひと』の半分が所属している旅するヒップホップユニット FAST FOOD FOUNDATION。

旅するヒップホップユニットというのには理由があって、とにかく東京でのライブよりも地方や台湾でのライブの頻度が高いんです。特に大阪。行く先々で、ライブそっちのけで飲んだり食べたり歩いたり、とにかく音楽やってる時間よりもお酒を飲んでる時間の方が長い連中です。大人になると(しかも歳を取ればとるほど)恋人や家族以外の仲間で<無駄な>時間を作ることって難しくなるので、つまりぼくらはラップを言い訳にして、旅してるようなものなのです。

この note では少しずつ FAST FOOD FOUNDATION の人柄などを紹介していければと思います。

ポッドキャストで配信してる10分ラジオも好評です。#8 までアップされました。

---------

🍔サウンドクラウド
https://soundcloud.com/user-350441156

🍔Spotify
https://open.spotify.com/show/2B5hkY0Fgq4H03qfmlxkyp

🍔PocketCasts
https://pca.st/ba0ha4a8

--------

#7 と #8 では、参加型のラジオを目指している我々のおはがきコーナーの説明になっています。匿名でも参加できるのでぜひ、応援もかねてメッセージくれたらうれしいです。


そして生意気にもスピンオフ的な有料版を配信しています。

ラジオでは話さないラジオのこと、リリックのことを真面目に話しています。記念すべき1回目ででは結成当時から歌ってる『あっちの夏』という曲の解説をしています。ライブ版ですが一度聴いてから聞くと効きますよ。


ではでは引き続きよろしくお願いします。


加藤

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️