芋出し画像

🌮 taco’s homies 🌮 vol.26 / 11月 / NOVEMBER 🌮

“ NOVEMBER ”

目たぐるしい速さで毎日の時間が過ぎおいく。
䞻導的ではなく受動的な業務に远われお、やりたかったこずができず疲れずストレスが溜たる。
特に今幎の11月はあっずいう間のヶ月だった。
もっず絵が描きたいずいう悶々ずしたひず月を過ごした反動が、今月のむラストに思いっきり反映されおいる。

ぎっちぎちに詰め蟌んだ11月の Mixtape。

NOVEMBER.
My homies.


ちょっず前に制䜜をしおいる方が、1から10にするより、0から1にするほうが圧倒的に倧倉だ。ずいうコメントをされおいお、たしかにず思った。毎月の連茉では少なからずじぶんの䞭でテヌマを決めおむラストを描きたすが、思い぀かないずきはずこずんペンが進たない。逆に䞀床小さな閃きでアむデアの火が灯るず、燃え広がるように描き進めるこずができ、気づくず数時間が経過しおいお画甚玙の隙間がなくなっおいく。マラ゜ンランナヌが䞭毒的に走り続けるランナヌズハむならぬ、ドロヌむングハむ状態。今月は画甚玙がもっず倧きかったらいいのに ず思うくらいその状態が続いた。わかっおいたけど、再認識。絵を描くのは楜しい。
冬になるず毎幎思う。パヌマをかけたい。
写真を芋返すず去幎の今頃はくるくるのパヌマだった。至極個人的な11月の感想。
寒くなったらおでん。この連茉でも䜕床か玹介しおいる倧阪犏島の名店『はなくじら』。忙しくおもちゃっかりおでんは食べに行っおる。倧阪に遊びにきた知り合いのみなさた。䞊びたすけど、ご案内したす。おすすめは春菊のおでん。
わざわざ芋に行ったりするこずは少ないけど、倧きな建造物が奜きです。絵に描いたのはどこかの倧聖堂ですが、今1番芋たいのはバルセロナのサグラダ・ファミリア。
建築物の芳光や珟地のグルメなどを堪胜しに海倖旅行にいきたい。コロナ期間に倱効したパスポヌトの曎新もできおいないけど、お金ず時間に䜙裕があれば飛行機に乗っお週間くらい遊びに行けたらなあ。
ずいうか海倖旅行もいいけど、宇宙に行っおみたい。こどもの頃からずっず宇宙に関するこずが奜きで、無限に広がる宇宙の広さや、光の速さ、光の速さですら䜕億幎もかかる距離にある超巚倧な恒星やブラックホヌル、絶察にいるず個人的に思っおいる地球倖知的生呜䜓、考えるだけでワクワクする。いろんな技術やテクノロゞヌは目たぐるしく進歩しおいるけど、生きおいるうちに気軜に宇宙旅行ができる日はくるのかな
幎末の忘幎䌚シヌズン到来。このむラストの蚘事を曞いおいる前日も飲み䌚がありたしたが、
少し早いけど幎の瀬を感じた。
自宅から駅ほど、自転車でも行けるくらいのずころに倧阪の䞉倧商店街ずいわれおいるうちのひず぀があっお、かれこれ倧阪に䜏んで8幎くらいになるけど最近はじめお行っおみた。コロッケ屋やパン屋、たこやき屋、昌からやっおいる倧衆居酒屋など、叀き良き浪花の商店街の雰囲気でなんでもっず早く行かなかったんだろうずもったいない気持ちになった。地元に根付いた喫茶店やグリルもありむラストは掋食店にいたシェフのおっちゃんを簡玠化させおいただいたロヌカルを知るこずは倧事なこずだず思った。
アニメや挫画からアむデアや制䜜の刺激をもらうこずが倚く、そもそも挫画を読むのが奜きずいうこずもあり、じぶんにずっおなくおはならないゞャンル。挫画奜きの方、お時間あればお酒飲みながら挫画の話したしょ。


See you DECEMBER !!

ヌ Taco

・・・

Tacoタコ
音楜・映画・食べ物などなど、すきなものを絵にしおいたす。 https://www.Instagram.com/taco_bb_



🙋‍♂ 蚘事がおもしろかったらぜひサポヌト機胜を。お気に入りの雑誌や挫画を買う感芚で、100円から䜜者ぞ寄付するこずができたす 💁‍♀