2021年11月14日(日) ワカヤマリダヲ @TARPノート

2021.11 涼しくなってきたので、感傷的な文章を目指す。
(メモ:ステートメントは○○を目指す。と書くとよい。)

 寒くなってくると起きづらいじゃないですか。猫なんかいると、なおさらで、(それは犬でもいいし、ハムスターでもよい。あるいはヒョウモントカゲモドキでもよい。……かもしれない。) 布団に潜り込んできて腕をまくらにして寝られちゃうと、「ほら、もう、ネコがね、ここで寝てますから。起きられないんですよ。」という、至極当然の理由が出来上がります。
 ふわふわであったかく、呼吸で小さく上下する皮毛。ト、ト、ト、ト、と小動物特有の少し早い心音を聞きながら、もっとゆっくり脈打ってくれ。できることなら少しでも長く、同じ時を過ごしてゆきたいよ。と、願わずにはいられないのであった…。などとやっていると、本気で起きられんからな。冬。

 動物への愛は確信を持って言えるけど、人に対してはよくわからないのはなぜだろう?人間苦手。

I miss my cat. なみだ。

おわり〜🍁

ドローイング ZINE『TARP vol.02』より、参加作家による日記や写真、絵を更新しています。今回はワカヤマリダヲさんの投稿でした。



TARP 公式アカウントはこちらから
----------------------
🌳 ONLINE STORE
https://tarp.stores.jp
🌳 note
https://note.com/tarp
🌳 Instagram
https://www.instagram.com/tarp_2020
🌳 Twitter
https://twitter.com/tarp_2020

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️