見出し画像

えかきもじ展によせて ⑦

緊急事態宣言が出てる中での『えかきもじ』展ですが、SNS を通じてコミュニケーションできればと思います。作者の思いや、作品の見方や感じ方、楽しさを共有できるような発信を行なっていきますので、いっしょに楽しんでもらえたら嬉しいです。

今週は、パークスタッフのいのうえがご紹介しています!
作家さんへの質問や気になることがあれば気軽にメッセージくださいね。

画像2

ほくほくの肉まんはんぶんこ
心温まる絵と文字を書いてくれたのは、イラストレーター・植田まほ子さん。昨年開催された植田さんの個展で、台湾をテーマにした美味しそうな食べ物や熱気ある街の風景画に心奪われ、今回声をかけさせてもらい、快くご参加いただいた今回、植田さんの作風が味わえる素敵な文字が届きました。

コロナ渦で少し落ち込んでいた気分も、ほくほくと温まりました。そんな気持ちもみんなとはんぶんこできていたらいいなぁ。

食べ物愛が強い植田さんが描く食べ物の湯気シリーズすごく見ていただきたいので、ぜひ!


画像1

14匹の犬を発見!
フォルムでわかる可愛らしさにも癒されながら、1匹ずつアクセサリーのように添えられたなまえにキュン。アルファベットとフリガナがわざわざふられているのには、シャキッとストーリー性をかんじます。存在感を高めさせる文字ってすごいなぁ。

一色美奈保さんの、脱力感あるペンや筆の動きをぜひお楽しみください!


あしたからの土日もまた、この展示をたのしむ表情がたのしみです。
それではまたあした。


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️