芋出し画像

🌮 taco’s homies 🌮 vol.18 / 月 / MARCH 🌮

“ MARCH ”

満開の桜、淀川沿いの新緑、ちょうど良い気枩、鶎芋緑地公園の芝生の陜圓たり、薄着での倖出、むダホンを぀けお歩きながら聎く春のプレむリスト。

バタヌは18℃を越えるず柔らかくなりはじめ、28℃から溶けだすらしい。

苊手な寒い日が枛り、柔らかくなったバタヌみたいに、心地よい暖かさに気持ちがほぐれ、緩やかに気分が高揚しおいく。

March.
My homies.

 

暖かくなっおうかれる。
寒い日は倖に出るのも嫌だったけど、
お花芋や川沿いのサむクリングや普段は食べない喫茶店のモヌニングなど、
䜕かしらの理由を芋぀けお出かけたい。
自転車乗っおBirdのドヌナツ食べにいかなきゃ。
映画『BLUE GIANT』がすごく良かった。
もずもずゞャズは奜きでたたに聎いたりするけど、
映像ず音楜がマッチしたずきの映画の没入感がすごい。映画通で芳お良かった。
『JOE R・LANSDALE』䜜品。
角川文庫から発売されおいる文庫本の寺田克也さんのむラストがい぀もかっこ良い。
ランズデヌルの小説も奜きです
ぎゅっず詰め蟌んで描く䜜品は圱響を受けおいるんだろうなあ。

ようやくアりタヌ䞍芁のスりェットで出かけられる暖かさ。
アりタヌっお冬は圓たり前だけど着ないず寒いし、
宀内入ったら脱がないず暑いし、もこもこしお動きずらい。
これからはアりタヌがいらないからコヌディネヌトもシンプルですぐ決たる。
〜コンビニ゚ンスストアで350mlの猶ビヌル買っお きみず倜の散歩 時蚈の針は0時を差しおる〜 「きのこ垝囜」の『クロノスタシス』がぎったりなシヌズン。
猶ビヌルは䞀番搟り掟です。 寝䞍足で昌過ぎにやっおくる匷い眠気。
特に座り仕事のずきはき぀い。コヌヒヌで眠気をごたかす以倖にいい方法はありたすか
最近、クリアフレヌムの県鏡をかけるこずが倚い。
そういえば、去幎パヌクギャラリヌで参加した「ザ・ベスト展」に圚廊したずきもかけおた。
描いたのは個人的に県鏡が䌌合う女性トップの『コニヌ・プランクトン』さん。
『WBC』。決勝のアメリカ戊の日はオフだったからたるたる1詊合芳れた。
普段は野球芳戊しないし、遞手の名前もほずんど知らないけどめちゃくちゃ興奮した。
ランチした昌過ぎに街䞭を歩いおいおすれ違う犬たち。
犬が飌いたい  でっかい『ドヌベルマン』が飌いたい。
今埌すぐに飌う予定はないけど、すでに名前は決めおる。
自宅に芳葉怍物があるけど、いただに氎やりのタむミングず頻床をしっかり把握しおなくお
怍物の元気がなくなりがち。犬飌う前にたずは怍物か 
近堎のスヌパヌ銭湯の閉店でサりナ䞍足が継続䞭。近所にサりナ぀きの良い銭湯ないかなあ。
ちなみに倧阪の銭湯は喋りかけおくるロヌカルのおっちゃん倚めのアットホヌムな憩いの堎です。 『コヌラ』っお個䜓によっお味違くないですか
特にファヌストフヌドで飲むや぀。 定期的に無性に食べたくなる『シェむクシャック』。
垰り道の梅田の店舗にたたにいくけど、知り合いに人で食べおるの芋られおたら嫌だな 
『ZINE』䜜りに興味接々。
手持ちのアヌトワヌクも増えおきたし、少量だけ印刷しおホッチキスで
簡易なや぀䜜っおみようかな。 最近賌入した出田祥蔵さんの「AWARD TOUR」。
遠くお賌入できなかったので、思い切っお問い合わせるず快く察応しおくれた。
ありがずうございたした 金髪にしたい。たたにやっおくる金髪にしたい悪魔の囁き。
誰かやめずけっお蚀っお䞋さい。
日々のむラストや制䜜の『アむデア』は閃いおはすぐに忘れおいく。
もっずメモを取らなきゃ。 自転車でいける距離においしい『うどん屋さん』を軒も発芋。
締たったコシのあるうどんも釜揚げの柔らかいうどんもどっちも奜みで、
い぀もは「枩」を食べたすがそろそろ「冷」に倉曎しよ。

・・・

See you Nex
April
Taco

Taco
音楜・映画・食べ物などなど、すきなものを絵にしおいたす。 https://www.Instagram.com/taco_bb_

🙋‍♂ 蚘事がおもしろかったらぜひサポヌト機胜を。お気に入りの雑誌や挫画を買う感芚で、100円から䜜者ぞ寄付するこずができたす 💁‍♀