見出し画像

#5 「ビールがすきだ!」 by 石橋瞭

居酒屋に行って、まず最初に注文するもの。

それはビール。

選手宣誓が聞こえてくるかのような、溢れる泡々と樹液のような黄金の液体。
そこから小さな宴が始まるのだ。
スポーツマンシップに則って。

一口飲めばもう心が踊り狂う。
なんで「プハー」っと言っちゃうんだろうね。

一番搾り

美味しいんだ。
ビールがこの世に生まれてきてよかった。

僕が一番好きなのは KIRIN の『一番搾り』。
なぜ好きかはわからない。
僕の舌に合うとしか言いようがない。

その前は『サッポロクラシック』だったのだけど、気づいたら心移りしてた。
いや、クラシックも好きですよ。
地元のビールだし。

クラシック

でも今は一番搾りが一番好き。一番被り。
お店においているビールの銘柄が一番搾りだったらうれしい。

『ハートランド』でもいい。
(絵には描かなかったけど。)

赤羽に住んでいた頃は 『FUJIKO』という居酒屋がハートランドを置いていて、よく行っていた。
そもそも料理が美味しかったのもあるけれど。

海外のビールであれば、『ビッラモレッティ』が好き。
というか思い出があるというか。

ビッラモレッティ

2年ほど前にイタリアに行った時に、よく飲んだ気がする。
日本でいう、それこそ一番搾りとかスーパードライ的なポジションなのかな。
どこにでも置いていた。
国外のビールだけど飲みやすい。
デザインもわりに好き。
というか絵を描いていたら好きになっていた。
ビジュアルファーストでよい。

.
.
.

ビール飲みながら書いていたら少し酔ってきたので終わります。

では次回もおたのしみにー。


個展を開催します。詳細はこちらから👇

石橋瞭
北海道出身、埼玉県在住
日々やる気と格闘して、結局夜遅くになって
絵を描き始めるイラストレーター。
石橋瞭と検索したら、石橋凌が出てきてしまうのが悩み。
https://www.instagram.com/ryo__ishibashi


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️