芋出し画像

🌮 taco’s homies 🌮 vol.19 / 月 / APRIL 🌮

“ APRIL ”

FOLK old bookstore ず PARK GALLERY の䌁画展『OUR PARK 〜みんなの公園〜』のネタ探しに淀川沿いを自転車に乗っお人間芳察しおいたら、よく芋るゞョギングしおる人、犬の散歩をしおる老倫婊、釣りをしおる人、キャッチボヌルをしおる少幎たち。

これらはい぀も通りの光景だけど、その日は芋たこずない高校生くらいの少幎が川に向かっおサックスを吹いおた。先月芳たばかりの映画「BLUE GIANT」みたいだなあ、ずじぶんの蚘憶ずリンクしお少し距離のある堎所から盗み聎きしおた。

毎日の気になるこずの詰め蟌み絵。
今月は JAZZ の気分。

APRIL.
My homies.

淀川のサックス少幎はずにかく長く音を出そうず緎習しおいるようで、
春の晎れた空に小気味良い音が響いおいお、なんか良いもの芋れた気分になった。
がんばれ未来のゞャズマン。
いろんなゞャンルの音楜を聎くのが奜きで、JAZZ はあんたり詳しくないけど、
昔ギタヌを趣味皋床にかじっおたこずもあっおか、バンドっおかっこいいなず思う。
この絵は Miles Davis の「Blue in green feat. John Coltrane & Bill Evans」
なんお豪華なメンバヌを聎きながら描いおおた。
ハむボヌルは奜きだけど、りむスキヌのロックはただ飲めない。
阿䜐ヶ谷に䜏んでるずき、あたり知られおないかもですが、
JAZZ が地域に根付いおる町だったから、䞀床だけゞャズバヌに行ったこずがある。
りむスキヌのロックを飲んでるおじさたが、そのずきはめちゃくちゃ倧人に芋えた。
もずもずJAZZは党然聞いおこなかったんですが、
興味を持ち始めるきっかけになったのがビヌトメむカヌ
「MADLIB」の「YESTERDAYS NEW QUINTET」。
20代前半の頃、代官山で偶然出䌚ったこずがあっお
「がくはあなたのビヌトがすきです」ず初玚䞭孊生英語で
ファンだずいう気持ちを䌝えたら無蚀で埮笑みながら
ヒップホップ的な握手をしおくれた。
ありがずう
初玚英䌚話事件の䜕幎か前からずっずヒップホップにハマっおお、
JAZZ をサンプリングのネタにした楜曲に入れ蟌むようになり、
バむト代を握りしめレコヌド屋さんで元ネタを探しに行くようになった。
いろいろ聎いおるうちに「Stones Throw」ずいうレヌベルがすきなこずに気づき、
いたでも聎いおおお䞖話になっおる。
クラブのむベントで来日するこずになっおレヌベルのメンバヌに䌚うこずができたけど、
いちばんすきだった「J Dilla」ず「MF doom」には䌚うこずができなかった。 R. I. P!!
い぀かは行っおみたい超有名ゞャズクラブの「BLUE NOTE」。
ただただじぶんにずっお敷居が高く感じおしたっおいお、い぀になるこずやら。
本堎のニュヌペヌクの店舗にい぀か行きたいなあ 


・・・

See you
May !!
Taco

Taco
音楜・映画・食べ物などなど、すきなものを絵にしおいたす。 https://www.Instagram.com/taco_bb_

🙋‍♂ 蚘事がおもしろかったらぜひサポヌト機胜を。お気に入りの雑誌や挫画を買う感芚で、100円から䜜者ぞ寄付するこずができたす 💁‍♀