見出し画像

『2021/07/12 半袖』 @TARPノート

ドローイング ZINE『TARP vol.02』より、参加作家による日記や写真、絵を更新しています。先日パークギャラリーで開催していた、TARP vol.2 原画展 “STORYLINES” の一部展示作品を、引き続きパークギャラリーのオンラインストアにて期間限定で販売中です。展示は終わりましたが、気になっている作品がある方はぜひオンラインストアでも引き続きおたのしみください。
リンクはこちら 👇


TARP 企画展参加のご案内

画像1

T-Shirts Exhibition『TEE-TEN 2021』
@THE blank GALLERY, Tokyo
会期:7月17日(土)~25日(日)
営業時間:平日 13:00-19:00 土日祝 12:00-19:00
(※最終日は18時まで)
休廊日:7月21日(水)
*最新情報は SNS をご確認ください。


『TARP ノート』は、引き続き作家たちによる投稿を更新していきます。

今週は半袖さんの投稿です。
おととしの夏、TARP が始まる前にやった展示のこと。
今年も夏がきましたね。

画像2


ペロ・・・こ、これは・・・
夏!!!

昨日の夕方、ビールを買ったコンビニの帰りに実感しました。
来たね、夏が … と。
半袖です。

今年は梅雨入り前が長かったせいで、夏が二部制でやってきたような感じがして得です。6月までは夏の前夜祭。今日からが夏、本番。

夏が好きなので、「得した」と思ってしまいます。

2年前にルイゾナさんと初めて展示ということをしたのも夏だった。
高円寺 pocke というギャラリーで5日間、あんなに楽しかったのは生まれて初めてだったんじゃないか?と思うくらい楽しかったです。

ビール飲みながら、展示に間に合わなかった分の絵を(6枚くらい)描いてたり、バルコニーでタバコを吸っていたらハチに刺されそうになったり、(詳細は省きますが)女に刺されそうになったり。いやー懐かしいな~。

その展示をきっかけに、去年、今年と “TARP” という ZINE を発刊したり、PARK GALLERY さんで展示もさせてもらえたりして、あの夏の楽しさを更新し続けていることが本当にうれしいし、ありがたい。perfume のあーちゃんの言葉で、「ありがとう以上の言葉があればいいのに」という名言があるんですが、本当にそんな気持ちです。全員に対して …

それでさ、夏といえば …
半袖の季節じゃないですか。

半袖といえば …

... Tシャツ!

ですよね。

ということで、原宿の THE blank GALLERY さんで、TARP の Tシャツを展示・販売させてもらえることになったみたいです。

6月の TARP の展示で買い逃した人もチャンスです!僕も、手描きの新作 Tシャツを2枚ほど展示する予定です。イベント名など、詳しくはまだわかってないのですが、わかったらまた告知させてもらいますね。

画像は、2年前のルイゾナさんと僕の二人展「Promnerd」の DM です。


半袖

半袖
2019年夏の Louiszona さんとの二人展「Promnerd」で活動を始めました。
https://twitter.com/hansodet
TARP 公式アカウントはこちらから
----------------------
🌳 ONLINE STORE
https://tarp.stores.jp
🌳 note
https://note.com/tarp
🌳 Instagram
https://www.instagram.com/tarp_2020
🌳 Twitter
https://twitter.com/tarp_2020



🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️