見出し画像

さかなが更新❗️ FAST FOOD FOUNDATION ポッドキャストラジオ 『ファウルフライ』 #34 #35

ファストフードファウンデーションのMCさかなです。

こないだ、フィッシュマンズというバンドの映画を観てきました。172分。約3時間。ながい。

僕の名前の由来でもあるフィッシュマンズ。おこがましいね。


メンバーや関係者のインタビューを中心に、世に出ていなかった映像もあって、とても満足だった。

ボーカルの佐藤伸治という人は、全然しゃべらない人だと思っていたんだけど、案外しゃべる(とはいえ、100のうち5しかしゃべらないと思っていたのが、20くらいしゃべる程度の『案外』だけど)
ほぼ歌ってる姿しか知らなかったので、少し印象がかわったし、もしかしたら曲に対する印象も変わっちゃうかもな。良いか悪いかはわからないけれど。

そんなこと考えたら、見ないほうがよかったかも、と少し後悔した。

そもそもフィッシュマンズは奇跡みたいなバンドで、ボーカル佐藤伸治の歌詞やメロディセンスについてはよく知られていることなんだけど、ドラム茂木欣一とベース柏原譲のリズム隊がタイトでブレがなくて、かっこいい。
浮遊感があるけど、腰が動いちゃう、みたいな。

こりゃあたまたま天才が集まったバンドなんだろうなと思っていたけど、本当に誰よりも練習をしていた、と映画の中で言われていた。
やっぱ練習って大事なんだね。


というわけで、今回のラジオはFFFのMC4人が久しぶりに集まってスタジオ入って練習しましたよって話です。

ラジオは公開収録で毎月第1土曜日の夜にパークギャラリーでやっています。つぎは8月6日だね。

土曜の夜はとても落ち着かないって人は、ぜひ!

ちなみに、投稿されているラジオのビジュアルに、プロ野球選手チップスのカードみたいなのあるのわかります?FFFメンバーの。

画像1


これ、実物がパークギャラリーにおいてあるんですよ。
しかもTAKE FREE!ポテトチップスでも食べながら全6種類をコンプリートしてくださいね。


ほかにもこんなポッドキャスト

🍔 Apple
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/fff-fast-food-foundation%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4/id1555201522

🍔 Spotify
https://open.spotify.com/show/2B5hkY0Fgq4H03qfmlxkyp

🍔 PocketCasts
https://pca.st/ba0ha4a8

--------

本当の FAST FOOD FOUNDATION ファンだけに向けた有料版のラジオファウルフライがあります。

匿名でメッセージを送れたり、リスナー投稿コーナーに応募できるフォームもありますので、こちらより参加してもらえるとうれしいです!アーイ!

https://forms.gle/uzfHqgV9qErjYfjw5

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️