見出し画像

#16 イラストレーター ・ 木村耕太郎の 「パークギャラリーで展示するひと」

楽しいことをしよう。

大阪での展示も始まり、
ぼちぼちお客さんも来てくださり。

楽しんでもらえてるようで嬉しい。

やるからには何か
リアクションがあった方が
絶対にいいな、と再確認。

今日は平日に休みのタイプの友人と
遊んだ。(助かる)

ご近所3人組(私含む)で
車に乗ってもう1人の友人の住む地域へ。

行きの車内、浮ついた空気。
すぐ笑う3人。
目的地で待つ友人と意味なく
ビデオ通話を繋いでみたり。
近況報告をしたり聞いたり、
茶化したり。

ついて早々オススメのラーメン屋へ。
お昼の時間帯もあってか
すごい並び。
しかし、そんな事気になりません。
続く近況報告したり聞いたりの
茶化しーの。

そのあとはみんなでカラオケへ。
そこはもうコンサートホール。
松山千春、沢田研二。
サンハウスに Mr.Children。
チェッカーズも来てた。
みんな歌は下手だけど全員笑顔。

お次は銭湯へ。

移動の疲れ。
大声で歌った疲れ。
笑った疲れ、
おしゃべりし尽くした疲れを纏い湯屋へ。

このために疲れるよう備えたのだ!!

ぼくに至っては前の日の夜お風呂に入ってこなかったという備えよう。

それぞれのルーティンで
サウナ、水風呂、外気浴。。

たっぷり1.5時間過ごし、
待ってましたの夕食。

やすウマホルモンっ!

疲れた体 ー 汚れ = 聖なる空腹。

また喋ることあるのか。。
喋る喋る。。
そして食べる食べる。。
呑む呑む。。

そんなこんなで帰る時間。
解散して残る3人でまたまた車の旅

楽し時間の幕開け、とはならず。
ここは年齢か。。
口数少なく車窓を眺め、
流れるハイウェイランプを
黙って見つめるオレたち。。

カーステレオからふた昔前の J-pop。

気だるい体に生ぬるい夜の風。

近くまで送ってもらい、車を降りる。
ムワッとした外気。
体が冷房で冷えてたことに気づく。

早々に布団へ。

ほっぺが少し痛い。
笑いすぎていたから。

楽しい時間を過ごそう。

5月某日
木村耕太郎

木村耕太郎(きむら・こうたろう)
2013 年より、イラストレーターとして活動。 お笑い、音楽関連のフライヤー、CD ジャケット、雑誌、 ウェブなどでのイラストレーション。その他自身のグッズ展開。ライブハウスやカフェ、イベントでの出張似顔絵屋さんと、精力的に活動中。
https://kimurakotaro.com
https://www.instagram.com/_kimurakotaro

イラストレーター木村耕太郎さんによる絵日記連載です。諸々の日々のこと。つれづれなるままにお送りします。どうぞ木村さんの日常をのぞいてみてください。個展『CUT!』関連の作品やグッズは引き続きオンラインストアにてご覧になれます。こちらもお見逃しなく!


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️