見出し画像

えかきもじ展によせて ⑭

1月もあっという間に終盤ですね。『えかきもじ展』もこの土日まで。
緊急事態宣言の中でのスタートとなりましたが、みなさんの協力も借りながら残り2日間たのしんでお届けしていきたいと思います!ディスプレイを通しながらにはなりますが、作品の魅力が伝わっていれば嬉しいです。


画像1

滑らかな線が魅力的な、大津萌乃さんのえかきもじ。

『冬は寒い』『餅はうまい』

親近感のある新年を感じさせる、ふたつのメッセージ。
気持ちがしゃんとする、お着物の女の子と一緒に楽しめます。

画像2

描(書)かれるものには、独自のルールがあるのか、文字だけみても大津さんが書いたものと感じさせられる魅力があります。作字も普段から楽しく書かれるそうです。今後活動でみられる、大津さんの文字にも注目ですよ!

インスタをフォローする👇


運、運、運!

「あまり知られていない話ではありますが、」で始まる、イラストレーター・菅幸子(さすが)さんの文章冒頭の決めゼリフ(?)を待っている自分がいます。イラストもそうですが、添えられている言葉にもセンスがあふれていて楽しいのです。

そんな菅幸子さんが発表した文字は、『』でございます!

画像3

誰もが注目したであろう会見を連想させるようなシチュエーションの、ユニークなイラストと共に、『運』がやってきました。
これまでご自身が実感してきたという運と、さらにみなさんにもいい運が舞い込んでくるという縁起も含めてこの言葉を選んで書いてくれました。
今年1年運気アップまちがいなし!ですね!!

今回の『えかきもじ展』のキービジュアルも担当してくれました。
迫力のあるイラストでばっちし展示を盛り上げてくれました!

画像4

来月中旬からは表参道で個展も開催予定。お見逃しなく〜!


それでは、またあした!

パークギャラリー ・いのうえあかね


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️