見出し画像

#012 イラストレーター ・ 木村耕太郎の 「パークギャラリーで展示するひと」

イベント出店。

絵は言語を越えて、国境を越えて、そして時空すらも越えて届くとものと思う。

そのためか、仕事において自分がどこ出身かというのはあまり関係ないと思っている。

しかしその考えをも越えて嬉しくなった。

地元神戸で開催されたイベント出店である。
ぼくの不勉強も往々にしてあると思うけど、そういったイベントは大阪、京都が多いように思う。(絶対不勉強です。)

ぼくの出店内容といえば、似顔絵。オリジナルグッズの販売。である。

とりわけ似顔絵は公表いただけている(と思っている)。iPad で描いて、エアドロップかこちらで作成した QR コード読み取ってもらって〜でのお渡し。

目の前で喜んでもらえる様を見られるのは代え難いものがある。
疲れも吹き飛ぶ。

イベント終了後、気分よく会場を後にし、気分よく道すがらの中華屋さんに寄り道、気分よく家に帰り、どかっとソファに座り一息。

そこでドッと疲れが押し寄せる。身体中の筋肉がビーフジャーキーのように感じる。

疲れも時空を越える。

4月某日
木村耕太郎

木村耕太郎(きむら・こうたろう)
2013 年より、イラストレーターとして活動。 お笑い、音楽関連のフライヤー、CD ジャケット、雑誌、 ウェブなどでのイラストレーション。その他自身のグッズ展開。ライブハウスやカフェ、イベントでの出張似顔絵屋さんと、精力的に活動中。
https://kimurakotaro.com
https://www.instagram.com/_kimurakotaro

この連載は、来たる 2023年6月14日〜25日までの間『パークギャラリーで展示するひと。』になる、イラストレーター木村耕太郎さんによる絵日記連載です。『パークギャラリーで展示するひと。』になるための準備のこと。その他の諸々の日々のこと。つれづれなるままにお送りします。作品が見られるその日まで、どうぞ木村さんの日常をのぞいてみてください。


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️