見出し画像

42)居るひとの日記 by いのうえあかね

さいきん、谷(苦)が続いたり突然山(楽)になったりと、すこし心も体も不安定です。でもツイッターをのぞいてみると、わたしだけじゃないみたいだね。遅れた五月病❓世の中のせいだね。一度吐き出して、「でもかんばるぞ!」ってことばにまた励まされる。そういうひと、すきよ。わたしのまわりのひとは、だいたいそうだ

小学生からの親友がインスタグラムのストーリーで子育てでの苦悩や愚痴を吐き出して、でもそれに負けないくらい大事な我が子への愛情が伝わる投稿をしていて。バランスとりながら生きているのよなーと。すごく大好きな友だち。

福岡にいる親友とは定期的にでんわをして、だれにでも話せない色んなことをはなす。ほんとうはものすごく会いたいけれど!会えない分いつも話したりないけど、お互い日々気にしあって励ましあう。でんわが終わったら必ずお礼とだいすきというラインを送りあう。学生時代からずっと変わらないー。

昔から絵が上手な手先が器用な友だちがいて、器用を活かして美容師さんになった。その傍らでさいきん得意な絵をまた描き始めて、いまやイラストの活動が忙しいらしい。おおきな仕事の依頼もきたって報告をうけた。さいこうだよー。

自分も他人も、たいせつにできる友だちに囲まれてる。友だちリスト書き足りないけど。とにかく友だち love !

どんな日記(笑)

パークギャラリーに居るひと・いのうえあかね


🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️