見出し画像

49)居るひとの日記 by いのうえあかね

毎週この日記を書くことで、パークでの1週間を改めて振り返っている。いろいろ、いろいろありますよー。

今週からはじまったのは、Megumi Yamazaki ちゃんの個展。この『パークギャラリーに居るひと』での連載をいちばん数多くこなしている超人でもある。なんたって毎日更新。

その連載『1日1犬』でのデジタルイラストを手描き原画で300枚描き下ろしているんですけど、感無量ですよ。展示に向けて描き下ろしたわけだけども、1枚欠かさず気の緩さを感じない。ちゃんと愛情が見えるし、そして軽やかだし。きっととても大変な作業であっただろうに違いないのに、それを感じさせないのもプロだなーと。この日記を書きながら、ベットの上で泣いてます(笑)プライベートでも仲良くしてくれている、Megumi ちゃん。ユニークでチャーミング、芯があってかっこいいイラストレーターさんです。

3週間展示されてます。是非に、是非に、観に来てください。

今日はもうひとつ、すごくうれしかったこと。

この間まで開催していた COLLECTIVE という ZINE のエキシビジョンに参加してくれていた作家さんがパークに遊びに来てくれた。納品から期間中までお会いしたことがなかったのだけど、タイミングを合わせて今日初めてお会いできた。

すると、パークでの企画への参加を通じて、たくさんのうれしいお言葉をいただいた。面と向かってしっかりと伝えてくれた言葉がほんとうに嬉しかった。仕事のバランスが取れなくてひとりでアセアセしてしまう時もあるのだけど、応援してくれるひとや受け取ってくれる人がいると実感するとまた頑張れる。わたしが出来ること、パワーアップして届けていきたい。

パークで働いててほんとーによかった。

パークギャラリーに居るひと・いのうえあかね

🙋‍♂️ 記事がおもしろかったらぜひサポート機能を。お気に入りの雑誌や漫画を買う感覚で、100円から作者へ寄付することができます 💁‍♀️