見出し画像

2021年Radiotalk始めます

初めまして、パリです。
2020年って人との会話の重要性が改めて再認識された年なんだと思っています。

今年の年初にコロナが流行り始めて、私の場合は一人暮らしをしていたので、本当に家で一人きりでこもる生活をしていて、web会議などでは会話するけど、それは何となく無機質で、どこか業務的で。。

「誰かとなんの緊張感もない、ゆとりのある会話がしたい」と思ったんですが、友達も私も色々と混乱していたし、気持ちに余裕がなくて、気が付いたらもう冬になっていた、という感じです。

radiotalkバナー画像

そんなときに友達のお勧めでradiotalkを聞き始めたのですが、このアプリのコミュニティならではの、独特の落ち着いた感じのトーンがすごく心地よくて、気持ちを落ち着けたいときにゆっくり紅茶でも飲みながら聞くようになっていました。

聞きながら、自分の何気ない日常を気軽に語って、それで同じような気持ちを持つ人たちと緩やかに繋がれる場所って素敵だな、と思うようになって、私もradiotalkの配信(https://radiotalk.jp/program/67604)を始めることにしました。

Youtubeとか、動画やコンテンツのインパクトで広めるを狙うのではなくて、コロナ禍の中で、人と人との会話(声)を通して、関係性が伝わるもの、伝えられるもの、そういうものを2022年は少しずつやっていきたいなと思っています。

色々とまだ使い勝手が分かっていませんが、パリさんFMを通して、毎日をパーティーのようにワクワクしたり、面白くしたりできたらいいなと思っています。

30代の新規事業、NPOプロボノ、恋バナや婚活について、毎日の気づきや出来事を発信していきますので、お気軽にコメントやご指摘、ご質問をいただけると嬉しいです。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?