見出し画像

マイアミ旅行の思い出①(飛行機編)を語るぞ!って話

2023年3月に野球の世界大会WBCが米フロリダ州マイアミにて開催される。私は過去(2019年12月~2020年1月)一人でマイアミに行ったことがあるので、思い出の振り返りと読者への情報提供をかねてブログを書いていく。

まずは飛行機のフライトスケジュールから(日付はすべて2019年12/27日)。


東京成田 17時00分発⇒サンノゼ(米国カリフォルニア州)9時15分着 飛行時間9時間15分

乗り継ぎ時間3時間15

サンノゼ 12時30分発⇒デンバー(米国コロラド州)16時08分着 飛行時間2時間38分

乗り継ぎ時間1時間15分

 デンバー 17時21分発⇒マイアミ 23時03分着 飛行時間3時間42分


かなりキツキツのスケジュールだが成田からマイアミまで20時間以上かかっている。さらに自宅から成田空港までの移動時間と空港での待ち時間を合わせたら24時間以上かかるだろう。実際、私も自宅からマイアミ空港に行くまで25時間程度かかった。

ここからはトランジット(乗り継ぎ)で利用したサンノゼ空港について書いていく。

スーツケース回収場

日本だと真冬の12月なのに半ズボンを履いてる人がいる。

物価は高め。ミネラルウォーターは4.19ドルするし⇩

サラダ? は8ドルくらいする。

アメリカらしいなぁって思ったのはこれ⇩

英語ダメだから書いてある意味は分からないんだけど(Google翻訳のカメラ翻訳機能を使おう)銃を持ってくるなってことだと思う。日本じゃこんな注意書き絶対にないよ。

トイレのデザインもアメリカらしい。便座は逆U字型だし

小便器は日本のように長くない。

サンノゼはカリフォルニア州だからサンフランシスコに本拠地を置く野球チームジャイアンツのグッズが販売されている。

ただ同じカリフォルニア州に本拠地を構える他のチーム(サンディエゴ・パドレス、ロサンゼルス・ドジャース、ロサンゼルス・エンゼルス、オークランド・アスレチックス)のグッズはなかった。

サンノゼについてはこんな感じかな。次のデンバー国際空港は乗り継ぎ時間が短すぎてあんまり覚えてない。

んでマイアミ空港に向かうまでになんとなく雑誌を開いてみたら数独が載っていた。日本独自の文化なのかな? と思っていたらアメリカでも愛されているらしい。

小腹が空いたので気圧の影響でパンパンになったじゃがりこを食べた。これは日本で購入したもの。

長い長いフライトを終えてマイアミ空港に到着、時刻はすでに23時。ここからホテルに向かうのは治安の関係上良くないと事前に判断し空港で寝ることにした。「空港で寝る」って言っても照明がつきっぱなしの冷たい床の上で寝ることになるから正直寝れない。

こんな雰囲気の場所⇩で寝るのよ? 無理でしょ。

空港の外はこんな感じ。ドアを開けると南国独特のムワッとした暖かい風が身体をなでる。

空港編はここまで。

マイアミ旅行については下記のブログでいろいろ解説しているからこれからWBCを観に行きたい人は一読しておくといいかも。

当然ローンデポ・パークへも行ってきた。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?