見出し画像

マイアミ旅行の思い出③(サウスビーチ編)を語るぞ!って話

飛行機編、食べ物編とマイアミ旅行の思い出シリーズも今回で3作目となる。今回はマイアミ旅行のメインスポットとなる「サウス・ビーチ」について語っていく。

まずサウスビーチの場所だが下記のGoogleマップを参考にしてほしい。主に観光客が訪問するのは(私が訪問したのは)黄色いU字型(オールトン・ロード、5thストリート、A1A)道路の右側の道路(A1A)近辺だ。

A1A道路近辺なんて言われてもわかんねぇよ! って読者さんの声が聞こえてきそうなので写真でもう一度説明する。下の写真の赤丸の黄色い道路部分だと思ってくれればいい。

Googleマップからのスクリーンショット

このA1A道路は非常に栄えていて私が宿泊したホテルや訪問したレストランが並ぶ。例えば下記リンク先のホテルとレストランがA1A道路上に面している。まぁ日本で言う原宿の「竹下通り」ってイメージなのかな?

これからマイアミ旅行に行く方はサウスビーチのA1A道路付近にあるホテルを予約するといいだろう。
なぜなら
・有名なレストランが多い
・観光客が多く夜中0時過ぎに歩いても怖さがない
・歩いてすぐにビーチに行ける(水着のまま行ける)
・バスでダウンタウンにアクセスしやすい
からだ。

ただ「マイアミ旅行なんてバスケか野球だけ見れればいいんだよ!」という人には上記のサウスビーチ宿泊はオススメできない。そういう人達は試合会場近くのホテルに泊まろう。

サウスビーチA1A道路の写真(昼)

さてここからはサウスビーチ(主にA1A道路)の写真を連打していく。まずは昼間の写真からだ。

郵便局
バス停と水着販売店
年末年始だが半袖半ズボンの人が多い
青い空が美しい
昼間でも人が少ない場所はある
さすが車社会

サウスビーチA1A道路の写真(夜)

マイアミの夜はすごい盛り上がる。それこそキャバクラ? のような施設もあるし。

夜も半袖半ズボン 昼夜の寒暖差はほぼない
夜でも人はかなり多い
脇道にそれると人はいなくなる
車がずらり
コンサートもあるみたい
子どもも夜に歩いてる
寿司と照り焼き 人がいないのが気になるが…
全速力のマッチョ
パトカーもいる

ビーチの写真(昼)

ここからはビーチの写真を載せる。

着替え&お手洗い

水着で着替えたい人はここで着替えればいい。ただし私は利用していないので料金などの詳しい情報は分からない。

晴れの日はめっちゃ人多い

晴れた日のビーチはすごく混むんだけど曇りの日はかなり人が少ない。

ケツ見えてんぞおい!
午前中だから人がいないのか?
黄色い建物は地球の歩き方に載ってる
ぶっちゃけ海はきれいじゃない
ゴミとか普通に浮いてる
早朝だとこんな車も走ってるよ

さて晴れた日のビーチを見ていこう。

雲一つない晴天
ちゃんとゴミ箱もあるよ
賑やかになってきたな
鳥もいます
ムキムキ兄ちゃんもいるぜ?
砂まみれ
子どもたちも遊んでる
空いている場所もあるよ

ビーチの写真(夜)

当たり前だけど夜のビーチに入ることは禁止されている。禁止されている…?

この日は大みそかのカウントダウンだったのでみんなルールを無視してビーチに突撃した。もちろん私も。

夜のビーチは暗いけどぜんぜん歩ける

カウントダウンと言えば花火。四方八方いろんなところから15分くらい花火があがった。

個人で花火を使う集団もいる

こんな感じかな。

サウスビーチは観光客が多いから夜でも安心して歩ける。日本だと当たり前のことだけど海外の街で夜中に一人で歩ける場所は多くない。そういう意味ではマイアミは旅行しやすい場所だと思う。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?