見出し画像

神保町食肉センターの焼肉食べ放題(1000円)に行ってきました!って話

都内には1000円で焼肉食べ放題ができる店がある。その名も神保町食肉センターだ。このお店は都内に複数あり、私が訪問した赤羽と上野以外にも店舗を構えている。

食べ放題は45分間。ぶっちゃけかなり短い。

ABCのどれか一つ選ぼう
上野店 並ぶ時間が遅いと売り切れてしまう
赤羽店 11時36分ごろに並んだ(着席は12時ちょうど)

赤羽店は30分程度しか並ばなかったが上野店は1時間ほど並んだ。

ご飯とお肉が食べ放題なのでガンガン注文しよう! 私はまずCセットを注文したがレバーが売り切れだったのでハツとモモ(多分)を頼んだ。

おいしそう!

料理が用意されたら早めにお肉を焼いていこう。お肉が結構大きめなので焼けるまで結構時間がかかる。ぶっちゃけお皿のお肉全部を焼いてしまったほうがいい。

めっちゃハツ(豚の心臓部)がうまい! あまり焼肉屋さんでハツは頼まないんでだけどとてもおいしい。

ハツと麹鳥

鶏肉もおいしい。けれど火がなかなか通らないから45分の食べ放題時間を考えると失敗だったかも。

ハツとなんだろ? ネックピートロかな?

上野店最後の注文。ハツが美味しいので3回も注文してしまった。ネックピートロは脂身がおおくてこってりとした味わい。これは好みが分かれそうってのが正直な感想。
この日は時間配分をミスってしまい3回しか注文できなかったことが悔やまれる。まだまだ食べれるのにもう退店時間かよ! と思ってしまった。なおお店では現金以外使えないような雰囲気だった。

続いて赤羽店。場所は違えどお店のシステムは上野店と同じ。

お店に入る前に店員さんに「何セットにしますか?」と聞かれ、2階席へ案内される。座席は4人掛けの席に私一人が案内された。

暗いけどCセット(レバーとハツ)

最初にCセットを注文する。上野店では売り切れていたレバーを食べてみたかった(レバーは好きではないのだが)。

どれがレバーかわっかんねぇw
鉄板の上には排煙ダクトがある

クチコミでは「ここのレバーは新鮮でうまい!」と書いてあったので勇気を出して注文してみたが「好き好んで注文する商品じゃないなぁ」と思った。もし友人と訪問していたら、私の分のレバーは一つだけ食べてみてそれ以外はプレゼントすると思う。
美味しい美味しくない以前の問題で、私はレバーが得意じゃないと感じた瞬間だった。

ある程度食べたら即注文、そして一気に焼く! ご飯もお肉もお替りだ!

右下に第一陣がいる
ハツとモモ
上野店と比較すると量が少ないような気がするのは気のせいだろうか?
最後のハツ

結局ご飯は3回くらいお替りしたしお肉もおんなじくらいお替りした。美味しい、安い、素晴らしい! まさにそんなお店だった。

このお店は平日でも大人気なので訪問するときは時間と胃袋に余裕をもって行きたい。

今日はここまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?