見出し画像

ニチレイの五目炒飯食べました!って話

これで飯系冷凍食品のレビューも3回目になる。3回も良く書いたなと思いながら今日も元気にブログを書いていく。

⇧2つはニチレイだし今回食べる五目炒飯もニチレイ。きっと似たような味になるんだろうなぁなんて思いながらスーパーマーケットで購入した。

パッケージに7種の具材がうんたら~って書いてあるけど7種の具材ってこれね⇒(ねぎ、卵、焼豚、にんじん、たけのこ、しいたけ、きくらげ)

公式情報やアマゾンのレビューについては⇩のリンクから確認してほしい。Amazonのレビューは4.2と高い。

作り方は私が食べた飯系冷凍食品とおんなじ。まぁ同じメーカーだし当然っちゃ当然よね。お皿に盛りつけてレンジでチンするだけ。

お皿に盛りつけるとこんな感じになる(写真を撮り忘れたのでドライカレーの写真を使用している)。

五目炒飯じゃなくてドライカレーねこれ

ドライカレー430グラムに対して五目炒飯は500グラム。ちなみにご飯500グラムは1.5合前後だ。多いような少ないような?

レンジでチンすると⇩。

写真ビミョーすぎぃ… 料理の写真うまく撮る方法YouTubeで今度調べるか。

さっそく食べていこう! と思ったら炒飯の中にシイタケがあることに気づいてしまった。私はシイタケが嫌いだ。食べられないわけじゃないけどできれば食べたくない派。この時点で外れ商品であることが確定した。

シイタケがあることに目をつむることができればとても美味しい。だが私はシイタケが嫌いなので2度と買うことはない。シイタケさえいなければ味よし、ボリュームよし、価格よしの3拍子揃った素晴らしい商品なのに。惜しい…!

繰り返す、私はシイタケが嫌いだ。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?