見出し画像

マイプロフィール

大阪育ち大阪在住。ポジティブマインドのぱりすずめです。
子なしシニア夫婦。夫の介護と癌闘病中。

ニックネーム ぱりすずめ
性別 女性
誕生日 旅の日
血液型 おおらか型
お住まいの地域 大阪府
職業 主婦
出没地 グランフロント大阪周辺をうろついている
ホームページのURL http://4travel.jp/traveler/suzumeyumi/
パートナーと一緒にフランス旅行した10数年間。
特にパリは大好きすぎて、パリに大きなトランクは置いて、
日帰り旅行や、1週間の小旅行に出かけていました。


ブログのきっかけはパートナーの突然の病気。
アメブロで2010年にスタートしました。
病名は心原性脳塞栓症。
2009年7月6日から始まりました
最初は健忘記録になればと思って。
主治医の先生に「体制幹細胞」の手術を勧めていただき、寝たきりになるかも…と言われていましたが、ここまで回復しました。

2019年6月6日の自身の人間ドックで肺に水が溜まっていることを発見。
総合病院で検査した結果 卵巣癌 ステージ4と診断されました。
現在、維持療法で闘病中です。

現在は自宅療養とトノの介護ゆるゆる継続中。
ゆったりした気持ちで過ごしています。

あまりカフェ巡りなどはまだまだできませんが
お取り寄せスイーツなどをアテにアメブロでは日々更新中!

さて 2013年8月に大阪に引っ越して来て、どこまで傘なしでエレベーターを探しまくって車いすと一緒に移動できるか日々模索中。
※現在はステイホーム中です。

食べ物のこと、日々のきづきや感動したこと、特に大好きな漫画のことを話し出したら止まらないかも 笑
(学生の頃はロック少女だったことはナイショです)

趣味 ブログをチェックすること
長所 おっとりしてる
短所 ぼーっとしている
最近ハマっているものは? 美味しいもの探し
まず家に帰ってすることはなに? 帽子を脱ぐ
平均睡眠時間は? 6時間
ブログの更新頻度は? 毎日アメブロで更新中
ブログに何書いてる? 病気のこと おやつ 気づき
座右の銘は? まかぬ種は生えぬ
集めてるものは? ワッチキャップ(抗がん剤で脱毛したので)

好きな食べ物は? 餡子(あんこ命)
嫌いな食べ物は? 納豆 アボカド パイナップル
好きなスポーツは? MLB フィギュアスケート
好きなアーティストは? モディリアーニ ピカソ 
好きなマンガは? ベルサイユのばら プライド 砂の城 イブの息子たち           おじさまと猫   あたらしい家族が出来ました 

好きな映画は? ベニスに死す 陽の当たる教室  天使にラブソングを 
        ホリデイ  マレフィセント  ファンタスティックビースト          セイントオブウーマン  ミレニアム3部作

好きなテレビ番組は?
 YOUは何しに日本へ? なんでも鑑定団 カラオケバトル 
 家ついていっていいですか?(何気にテレビ東京が多い) 
 NCISシリーズ(ギブスとアビーちゃんが大好き)

好きな曲は? 80年代の洋楽
好きなブランドは? マークジェイコブズ アニエスb 
          JPG(昔のゴルチエ大好き!) LV

好きな車は? シーマ
好きな場所は? パリ
好きな動物は? 柴犬
好きな休日の過ごし方は? おうちでスイーツを食べながら映画三昧
好きな色は? 黒

何をしている時が幸せ? 食べてるとき

宝くじがあたったら? 
クルージングで旅をしたい。2020年に行く気満々でしたが、こんな情勢なので当分難しいですね。

尊敬する人は? 夫
生まれ変わったら? 自分大好きだから自分がいいな♪
今までで一番高い買い物は? おうち
今、旅行でいきたいところは? フランスとドイツ
あなたにとっての必需品はなに? トノ(夫)

最後までご覧くださりありがとうございました<(_ _)>



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?