日記二日目

8月27日 日曜日
昨日朝方まで起きていたため今日は昼過ぎに起きた。起きていたといっても、YouTubeを見ながら寝落ちしてしまったようでパソコンを開くと見た覚えの無い動画の再生が途中で止まっていた。寝てる間に自分で閉じたんだろうか。
最近は早めの年末調整のためバイトのシフトがだいぶ削られている。そのせいで休みが異様なまでに多い。仕事が好きなわけでもないが、週五日で働いていた人間が急に週三日ほどのシフトに変わると休みの日をどう過ごしていいかわからなくなる。
起きて小一時間ほどスマホをいじっていたら、同じく休みの母から夕方出かけるから用意しときなさいよ。と声を掛けられた。私はそこからまた十分ほどスマホをいじってから軽くシャワーを浴び、身支度をした。

そして夕方ごろ母とコストコへ。何年振りだかのコストコは独特な匂いと高く果てしなくも感じる天井で変わらずそこに在り、昔より大きくなったはずの私を幼少期に戻したかとまで錯覚させた。
母と大きなショッピングカートを押し奥へと進む。お目当てのものは決まっていたがあそこは見る予定のない売り場までなんだかフラフラとみてしまう。今日も本来は洗濯洗剤が目当てだったがフラッと寄った食品売り場でストロベリーカスタードケーキなるものの試食を貰いその旨さに感動した。甘い。でもくどくないし、カスタードの甘さにイチゴが負けていない。その上ホイップクリームは軽く甘さが控えめでいい塩梅だ。最高のバランスだと思う。ぜひ近くにコストコのある方は買ってみて欲しい。まだ店内をしばらく回る予定だったのでカートに入れずその場を後にした。
その後は精肉売り場や生鮮食品売り場などを転々としたが先ほどのような衝撃を受けるほどの商品には残念ながら出会えなかった。
お目当ての洗剤をゲットし冷凍食品などを買い込んでからまたケーキ売り場へ。今回の一番の目玉商品にまで成り上がったあのケーキをしっかり確保しレジへ。
レジは面白いことも起きなかったので省くが長蛇の列だった。

昨日、私は日記を「明日は海に行きたいな」という文で締めくくったのだが今日は海へ行けなった。普段行き当たりばったりで生きているので問題はない。そのうえ今私はシフトを減らされ来週は土曜まで仕事がないらしい。時間はたっぷりあるので来週中どこかで海に行けたらな、と軽く思っている。

明日は一日かけて髪をブリーチする予定なので明後日ごろに海へ行きたいものだ。
そういえば帰ってきてからケーキを食べたがやっぱりあのケーキはめちゃくちゃ美味しい。ただバケツのようないれものに入っているので出しにくい点は注意だ。でも気にならないくらい美味しかったので明日もまた食べる。甘いものがある生活というのは幸せだ。

では、また明日。

追記
今日のことを思い出そうと必死になっていて書き忘れてしまいましたが前日の投稿、思ったよりも反応があり驚きました。
ありがとうございます。
頑張って続けようと思います。























































































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?