見出し画像

2023/11/21(火)竹内限界漫談 シアターミネルヴァ

いやあもう!!最高と言っても過言ではないです!!!

シアターミネルヴァに行くのは2回目でした。
1回目は最終調整で行きました。

今回はかなり早い番号のチケットを取れたのでもうワクワクが止まりませんでした。
ただ、チケット販売開始後すぐに購入した割には後ろの番号でした。
そしてすぐに売り切れてた。人気過ぎ。危なかった。

が、購入後少し不安になりました。あんな至近距離で竹内さんを見たらどうなるんだろう?死ぬんじゃないか?と思っていましたが、結果死にました。もう全てが良すぎた。

まず、漫談が始まる前に見届け人の4名が舞台から静かに出てきて、舞台袖の椅子に静かに座ってかなりびびり上げました。え、こんなに普通に出てくる?ってなった。

舞台には限界ボタン?がありました。ボタンを押したら漫談が終了するシステムでした。

マックスは60分だったんですけど、なんと開始33分でボタンが押されました。(うろ覚えですが)

もう私「えっ!?!?はや!?」みたいな顔してたと思います。多分みんなそうだった。全体的にもうそういう空気だった。見届け人からも早いって言われてました。
60分フルで竹内さんを見るマインドで来てたのでめちゃくちゃ悲しかったです。

でも見届け人たちがもう少しやろうぜって言ってくれたので何とか続行になりました。ありがたい。
途中、まんぷくユナイテッドの狩野さんがファイアを伝授するっていう時間があって、それが10分ぐらいだった。かなり稼いでくれた。

結果、終了時間残り3分ぐらいでボタンを押して終了。
見届け人がいてくれて良かった。いなかったら少ししか竹内さんを見られなかった。

また竹内さんに限界漫談挑戦してほしい。
本人は絶対いやだろうけど。

この記事、下書きにずっと眠っていたので起こしてあげました。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?