見出し画像

2023/9/25(月) しゅんと吉野のトークライブ「最終調整」 シアターミネルヴァ

古参あぴ展に行った後はトークライブでした。

下北沢に着いた時、ライブまでまだ時間があったのでミネルヴァを下見しておこうと思いました。
初めて行く会場は迷わないように、事前に下見をしておくのがいつものルーティンです。

しかしミネルヴァは入口がほんとに分かりにくくて前を三往復ぐらいしました。
やっと見つけた入口はアングラ感があり好きな雰囲気でした。(写真撮り忘れたので、気になる方はシアターミネルヴァで検索してもらえると助かります)

近くの珈琲館で時間を潰し、再び会場へ―
しかし、またもや入口が分からずに前を二往復ぐらいしました。
入口あたりに人がパラパラいたので見つけられた次第です。

時間になるとつじサムスさん(竹内さんのゲーム動画見てます!)が出てきて整理番号を読み上げ、順番に入場しました。
会場はかなりぎゅっとしていて演者とお客さんの距離がかなり近かったです。
私は割と後ろの番号で席も後ろでしたが結構近かったです。
最後列でも全然近く感じると思います。

21時45分になり、しゅんさんと吉野さんが登場しました。
服装はしゅんさんは白Tに緑のジャージ、吉野さんはキラキラにんげんTに黒スキニーという板橋ハウス出よく見る服装でした。そしてなぜかショルダーバッグを着けてたんですけど、あれってわざとなんですかね?それか会場入ったまんまの服装で登場した?

オープニングトークではしゅんさんが「いつもは京極っていう小さい人が隣にいて…態度だけ見たら182cmなんですけど」って言っててめちゃくちゃウケた。たしかにい!ってなりました。

トークテーマは「逃げ方」でした。
オープニングとかトーク中にどう対応したら良いか分からない時の逃げ方を決めようっていう感じです。
ちなみに、しゅんさんの逃げ方はもうすでに確立されているそうです。(三三七拍子だそうです。)

吉野さんの逃げ方はまだ確率されていないっぽかったです。
そこで、しゅんさんから吉野さんにラップでいけんちゃう?って提案があって、しゅんさんがお題を言って吉野さんがラップにするっていう流れがありました。
いや、まじで吉野さんの頭の回転早すぎてビビりあげた。ラップ中に次何言うか考えてるんだって。天才ですかね。

なんやかんやで来月もやろうって流れになりました。(でも会場的には△らしい。無理なら最悪インスタライブでしよってしゅんさんが言ってました)

次のライブ名は「全速力」だそうです。
今回行くことが出来なかった方、フレッシュな若手2人組が織り成すトークライブ、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

写真が1枚も無いのもあれなので、最後にストーリーにあげた写真でも載せておこうと思います。

以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?