見出し画像

7日目 #終わりではなく始まり

こちらのプログラムに参加しています。今日で最終日です。早いな〜。

今日のお題

7.この春、チャレンジしてみたいことは?

今チャレンジしている(した)こと

チャレンジしたいことを書く前に‥…まず、今チャレンジしていることをば。

まず、「書く週間」に参加してnoteを書くこと。


書くハードルを下げてみたら、始めることができました。時間の関係もあり、記事を見に行けたのはわずかでしたが、きっかけを下さったnoteやゆぴさんを始め、共に参加した皆さんもありがとうございました✨

世界のフラワーエッセンス・トータルマスター講座

「書く週間」のプログラムと平行する形になりましたが、こちらの講座を先週申し込んで、スキマ時間に進めて行きました。

セクションごとに繰り返し復習できるので、フラワーエッセンスを習ってみたいけど、まとまった時間が取りづらい方におすすめです。

実は結婚後、環境の変化などがきっかけで心のバランスを崩しました。体重が激減したりと在職中にすでに兆候があったので、環境が変わってなくても同じ道を辿っていたと思います。

癒やしの旅はアロマから始まり、オーラソーマを学ぶことへと繋がりました。フラワーエッセンスの存在は知っていましたが、当時は体験講座を受講したのみ。

フラワーエッセンスは飲み続けていたので、個人で楽しんでるレベルでしたが…もう少し知識を深めたくなったのが受講の決め手となりました✨

知りたい情報が上手くまとめられていたので、楽しく受講できました。今までより、深いレベルに対応するエッセンスを選べそうです。

アロマ検定

私の中で、今年は色々とチャレンジする年と決めているので、アロマ検定を受験することにしました。
勉強を進めていくと、正しい使い方や活用方法も身につくので、人気のある資格なのもうなずけます!

私はこちらのテキストを使ってます。要点がまとめられた別冊付録?があり、移動中のスキマ時間にも使えて便利です。

アロマ検定後にやりたいこと

  • ライティングのブラッシュアップ

  • フラワーエッセンス講座をもう一度復習する
    (ノートにまとめて落とし込む)→実践

  • 今さらですが…英語を勉強したいな←これは最近浮かんだこと。

書き上げてみると…勉強ばっかりじゃん…終わりがないな…。そうか!私、学ぶことが好きなんだ。

しかし、インプットばかりでは消化不良をおこしそう。こちらでも少しづつアウトプットしていきますね!

1週間プログラムで、書くことをが楽しくなりました。
本当に感謝します。ありがとうございました。
共に学んだ皆さまが、より一層書くことを楽しんで行くことを願って終わりたいと思います🥰

ではまた。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?