見出し画像

まさかの8日目。#書く習慣

ゆぴさんが #書く習慣への思いを綴っている記事をご覧になった方も多いのではないでしょうか?
8日目のお題にヤッターと喜びの気持ちでいっぱいです✨

何よりも、ゆぴさんのこのプログラムに対する思いや、お題に取り組む私達へのエールに感謝しかありません。

皆さんは、どんな気持ちで1週間のプログラムを取り組みましたか?私は自分のことを振り返り、見つめ直すことにもなり楽しかったです✨

日々の何気ないことにも宝物は散りばめられていて、自分にとって当たり前の出来事だったとしても、ほかの人には当たり前じゃない経験だったりもする。

実は私が趣味にしている癒やしのツール達は、家族にあまり良く思われていません。過去の私だったら、実現しない言い訳を、「こう言われたから…」と周囲のせいにしていたし、実際に諦めていました。

家族にだって価値観もあるし、好きなことや根本的に求めていることも違うのです…私は私で求める世界を広げていけばいいのですから。

むしろ周囲にも推しの趣味があってくれてラッキー位に思うのがちょうどいいのかも知れない。

忘れな草

「好きなこと」を楽しむことで、日々の生活にも彩りが出て、楽しむ気持ちは周囲にも拡散していきます。

これからも楽しんで日々探求していきます!

私は書くことで、隠れていた自分の気持ちに気づき、整理することができてとてもスッキリしました。

それではまた。良い1日を(◍•ᴗ•◍)✧*。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?